これまでの枠にとらわれず、
自分の企画でトガった会社に。

岸田 有里彩

[企画]既存会員向け企画
2017年入社/商学専攻

Q1

現在どんな仕事をしていますか?

BIGLOBEモバイルの会員の方にサービスを継続してもらうためのキャンペーン企画や実施、その結果分析が主な仕事です。キャンペーンの企画に加え、お客さまへの告知をWebやDM、メールを使って訴求しています。また競合他社のキャンペーンをこまめにチェックするのも重要な仕事。今お客さまはどんなことに関心を持っているのか、他社はどんなアプローチをしているのかなどを知ることは、効果的な施策を打ち出すために欠かせないからです。

Q2

仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

企画案やWebの構成案などに自分のアイデアが採用されたとき、それが自分のイメージ通りにできたとき、やりがいを感じます。キャンペーンの場合は考え抜いた企画が成果に結びついたとき、やっていて良かったと思う瞬間ですね。若い人向けのキャンペーンは世代が近いため案を採用してもらいやすいし、年配者向けのキャンペーンも新しい視点の意見として取り入れてもらっています。積極的に意見を言える環境で、がんばりがいがありますね。

Q3

「人とのつながり」を実感したエピソードはありますか?

BIGLOBEモバイルの会員の方に対する施策はすべて担当しているのですが、自分一人で完結する仕事ではありません。入社当初から部署を超えて周りの人と協力しながら、キャンペーンをつくっています。社内の風通しが良いのがBIGLOBEの特徴。他部署の人とも多く関わることができ、いろいろな協力が得られやすい環境です。助けてもらうばかりではなく、いつか誰かのことを助けてあげられるようになるのが私の密かな野望です。

Q4

あなたが思うBIGLOBEの魅力はどこですか?

若い人の意見を積極的に取り入れようとしてくれる風土が魅力。チャレンジしたいことがあれば、部署を超えて協力してくれるのがBIGLOBEです。私は社会人になって仕事とプライベートを両立させたいと思っていました。自分でスケジュールを組むことができるBIGLOBEなら、自分のペースで働くことも息抜きもできます。あらゆる面で働きやすい環境ですね。新しいことにチャレンジしたいと思っているなら、この環境は魅力だと思います。

Q5

変化するためにどんな挑戦をしていますか?

これまでの業界の枠にとらわれず、海外も視野に入れたビジネスを展開していけたらと思っています。今はまだ上司に頼ることもありますが、自分の力で企画を根本から組み立て、自信を持って提案できるようになりたいですね。そういう意識で挑戦して行けば、BIGLOBEが他社にはないユニークな事業を展開するトガッた会社になれるはずです。

column

休日はアクティブに過ごし、寝ているとき以外は常に動いています。何でも食べるし、どこでも寝られるんです。海外旅行も好きで、一番のお気に入りはアメリカのセドナ。

実施日時 2019年9月

実施日時 2019年9月

他の社員を知る