ABOUT US 会社を知る

経営理念

つながる歓び、
つなげる喜び

人・企業・社会をやさしくつないで、
新たな価値と豊かな社会を創造します

大切にしているマインド

BIGLOBEの全社員が一丸となり、同じ思いを持ち、同じベクトルで、
ひとつの目標に向かって進むために定めている「ビッグローブマインド」。
BIGLOBEの全社員が大切にしているこれらのマインドを、
11項目で表しています。

  • チーム
    ビッグローブ

  • 変化に挑む

  • トガる

  • 継続的に
    成長する

関連記事

事業分野

BIGLOBEの「心をつなぐサービス」

自宅では光、外出先ではモバイル、
どこでも快適・安全なインターネットを提供。
BIGLOBEは人・企業・社会のつながりを支え、
新たな価値を提案します。

ISP、モバイルサービス

自宅でも外出先でも快適な
通信環境やお得なサービスを提供。

ISP、モバイルサービス

自宅でも外出先でも快適な
通信環境やお得な
サービスを提供。

「ビッグローブ光」をはじめとする光インターネットサービスでは、高速通信で、大容量データをストレスなく楽しめます。 固定回線としては世界で初めて「NAT64/DNS64」の技術を商用化。*1
IPv6/IPoE方式で大容量化されたネットワークに接続ができるため、回線の混雑を回避し、快適な通信が可能です。お客さま満足度は93%と、通信品質や料金、サポートなど総合的に満足いただけています。*2
「BIGLOBEモバイル」は、携帯電話会社のモバイル回線を、エリアや品質はそのままにお得な料金で提供。
人々の生活に欠かせない通信を提供する、BIGLOBEのメイン事業です。

*1 2019年10月28日時点、MM総研調べ
*2 お客さまアンケート調査で「とても満足」「満足」「やや満足」の合計(2022年3月11日~2022年3月13日実施・回答数503名)

関連記事

バリューサービス

特色のある高品質なラインナップで
お客さまの生活をより豊かに。

バリューサービス

特色のある高品質なラインナップで
お客さまの生活をより豊かに。

ゼロレーティングの先駆けで取り組んだサービス「エンタメフリー・オプション」が好評。定額で通信量を気にすることなく、動画や音楽を楽しめます。
また、契約プランのデータ通信容量を家族や端末で分け合える「シェアSIM」といったサービスも。
これらの他に、音楽・映画・アニメ・ゲーム・雑誌など多岐にわたるエンタメコンテンツもご用意。
安心してご利用いただくため、フリーWi-Fi利用時も安全な通信を実現する『トータル・ネットセキュリティ』もBIGLOBEならではのサービスです。

関連記事

Webメディア

多彩なサービスやアプリで、
毎日の生活をもっと便利に、もっと楽しく。

Webメディア

多彩なサービスやアプリで、
毎日の生活をもっと便利に、
もっと楽しく。

生活に便利な情報を提供するBIGLOBEポータルの検索サービスや、ニュースなどのWebメディアを提供。
「BIGLOBE Beauty」ではファッション・メイクなどの女性向け情報を発信するなど、さまざまなジャンルのサービスで生活を彩ります。BIGLOBE旅行の「温泉大賞」は14年間続いているイベントで、現地と連携して温泉地の活性化に貢献しています。

関連記事

法人向けサービス

こんなところにもBIGLOBE。法人向けサービスもさまざまなシーンで活躍。

法人向けサービス

こんなところにもBIGLOBE。
法人向けサービスも
さまざまなシーンで活躍。

マンション向けサービス

飲食店Wi-Fi

ドライブレコーダー

EV車充電ステーション

監視カメラ

学校ICT

クラウド型CMS

ONSEN WORK

光回線やモバイルSIMをはじめとする接続サービスや、クラウド、ホームページなどを多数提供。コンシューマ向けサービスの多様なアセットを活用し、これらBIGLOBEのサービスを組み合わせたソリューションでパートナー企業さまの事業に貢献しています。
また、テレワークやキャッシュレス決裁を導入したいといった企業や店舗のIT活用をBIGLOBEが支援。企業向けにワーケーションを推進する「ONSEN WORK」にも注力しています。

関連記事

将来の展望

人と社会と地球の未来づくりに貢献していく。
通信事業を主軸に、
新しい挑戦へ。

社会や人々の課題を解決し、SDGsが目指す持続可能な社会、その未来づくりに向けて、今後起こるであろうさまざまな変化に耐えうるプラットフォーム構築が欠かせなくなります。
通信事業を主軸として、新しい価値を生み出して提供し続けることで、豊かな生活と社会の継続的な成長につなげていきます。

BIGLOBEでは、3つの観点で、
関連事業者やお客さまと一緒に
新たな価値を創造していくための取り組みを
積極的に進めています。

  • 1 サービス

    品質と市場投入速度の両立を図るCI/CDへの取り組み、エンタメフリー・オプションなど独自サービス展開、共創に向けたDX/プラットフォーム化

  • 2 モバイル

    設備の仮想化やクラウド化、利用シーンに応じたネットワークを提供するためのスライシング技術の導入

  • 3 バックボーン

    5G/ローカル5Gのバックボーンを支える上でも重要な光回線をはじめとする高速化やIPv6対応

関連記事

会社概要

BIGLOBEは、KDDIグループ企業の一員です。

商号
ビッグローブ株式会社
(英文商号:BIGLOBE Inc. )
代表者
代表取締役社長 山田 靖久
事業内容
インターネット等のネットワークを利用した情報サービスの提供および、これに付帯または関連する一切の業務
本社所在地
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-4
品川シーサイドパークタワー
Google mapで見る)
TEL
03-6479-5648
URL
https://www.biglobe.co.jp/
従業員数
約550名

アクセスマップ

京浜急行線「青物横丁駅」徒歩8分
りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩4分

りんかい線
品川シーサイド駅からのアクセス

  • 1エスカレーターを2回登る
  • 2広場を斜めに横切る
  • 3エスカレーターを登る
  • 4イオンを右手に左のビルへ入る
  • 5低層階用エレベーターで3F受付までお越しください

アクセスマップ

京浜急行線「青物横丁駅」徒歩8分
りんかい線「品川シーサイド駅」徒歩4分

りんかい線
品川シーサイド駅からのアクセス

  • 1エスカレーターを2回登る
  • 2広場を斜めに横切る
  • 3エスカレーターを登る
  • 4イオンを右手に左のビルへ入る
  • 5低層階用エレベーターで3F受付までお越しください

わたしたちの歴史

  • 1986.4
    パソコン通信「PC-VAN」
  • 1995.2
    インターネット接続サービス「mesh」
  • 1995.6
    コンテンツ販売ポータルCyber Plaza
  • 1996.7
    総合インターネットサービス「BIGLOBE」開始
  • 2006.7
    NECから分社しNECビッグローブ(株)設立
  • 2014.4
    NECグループから独立 ビッグローブ(株)へ
  • 2017.1
    KDDIグループへ