サービスを創りだす歓び、
使っていただく喜び
社員一体となってアイデアを出し合い、新しいサービスを生み出し、
お客さまの声を聴きながら改善しています。
創り上げたサービスで、
お客さまやパートナー企業さまに喜んでいただけた時、やりがいを感じます。
業務はさまざまあります。
活躍している社員と業務の一部を
紹介します。
お客さまのニーズをカタチにする
新しいサービスの立案や既存サービスの改善策など企画提案を行います。お客さまの潜在ニーズを把握し、サービスをどのように売り出していくか考えたり、施策実施後に効果の検証や分析をしたりなど、関連部門と連携しながら幅広い業務に携わります。
お客さまのニーズを実現する
販売店や代理店などのパートナー企業さまと共にお客さまのニーズを実現したり、Webサイトを通じた直販など営業スタイルはさまざま。販売ルートを開拓し、BIGLOBEの商材を拡販します。全国の取扱店舗やWebサイト上でのキャンペーンや販売促進ツールを企画し、展開します。
お客さまの声から
BIGLOBEをより良くしていく
BIGLOBEは、Webサポート及び問合せ窓口のクオリティとパフォーマンスを高く評価いただいています。コールセンターとAI自動チャットを連携させるなど、常に最新の技術を素早く取り入れ、お客さまにより寄り添えるよう努めています。
一気通貫でサービスをつくっていく
「情報システムエンジニア」は、主にISP/MVNOサービス、メディア系サービスの業務システムやWebアプリケーションの開発を行っています。実際の業務では、企画案検討・要件定義・設計・実装・評価・リリース・運用と、サービス開発の最初から最後の工程まで幅広い業務を経験することができます。
サービスの根幹を支える
「インフラエンジニア」は、300万人以上が利用するISP/MVNOサービスを支えているネットワークの開発や運用、データセンターやクラウド基盤の管理を行っています。事業環境や技術の変化に柔軟に対応しつつ、実践を通して自動化や効率化などインフラ運営に関するスキル習得や経験を積むことができます。