配属前に約2カ月間、新入社員研修を行います。座学からデザインシンキング研修、体感型研修まで充実した研修内容です。その後、各部署に配属となり一人ひとりにコーチ役、メンター役がつきフォローを実施します。
目的 : 社会人として、BIGLOBEの社員として、スタートラインに立つ
机上で学ぶ講義型の研修だけではなく、仕事の現場に出向く研修も行います。目で直接見て肌で感じながら学ぶことで、より理解を深めることができます。データセンターや開通センターなどの通信会社を支える根幹の部分を見学したり、コールセンターや店舗での営業を経験することで、通信会社のビジネス全体を体感します。
新入社員研修の一番の目的は、社会人としてスタートを切るための準備をきちんと行うことです。現場に配属される前に、学生との大きな違いや、社会人の常識を学び、学生から社会人への意識チェンジを行います。また、マナーや礼儀の大切さを学び、実践練習を行います。
よりよい環境で仕事をするために、チームビルディングにも力を入れています。同期同士だけではなく、先輩社員との交流も行います。デザインシンキング研修では小田原市とコラボし、チームで地域の課題解決につながる提案を市長にプレゼンしました。チームでひとつのことを達成する経験が同期の仲をより深めます。
社外研修・資格取得補助
社外研修は会社負担で受講できます。また、会社が定めている資格に合格した場合の受験料を補助します。
書籍の購入
業務に関係する書籍は会社負担で購入できます。