BIGLOBE調べ

Research

ビッグローブ株式会社は、「つながる歓び、つなげる喜び」をもとに、人・企業・社会をやさしくつないで、新たな価値と豊かな社会を創造していきます。
その一環として、若年から高齢の幅広い方々に向けて、社会課題を解決するための意識調査を実施しています。
当社は、これらの調査結果を通じて、より良い未来のための自社サービス開発のみならず、社会全体で課題認識を共有し、企業や個人の垣根を超えて、力を合わせて改善していくことを願っています。

注目記事

出世したい」5割強、出世願望が一番強いのは24歳までの若年層「若年層の働き方に関する意識調査」

全国の18歳から69歳までの男女1,000人に、働き方に関して質問を行った。「出世したい」と回答した人は18歳から24歳の若年層では54.9%と、上の年代と比べ出世願望が強いことが明らかとなった。

メンタルヘルスの不調を一番強く感じているのは20~24歳の女性で約7割に

全国の18歳から69歳までの男女1,000人に最近、メンタルヘルスの不調を感じるかという質問をしたところ、「(不調を)とても感じる/やや感じる」を合わせた回答した人の割合が一番高かったのは20代女性で58.8%であった。

Webサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間は5秒未満が約4割 「インターネット利用に関する意識調査」第3弾

全国の20代から60代の男女1,000人に「Webサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」を質問したところ、5秒未満と回答した人の割合は37.4%であった。

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