BIGLOBE調べ

ビッグローブ株式会社は、企業理念「つながる歓び、つなげる喜び」をもとに、人・企業・社会をやさしくつないで、新たな価値と豊かな社会を創造する活動を行っています。

その一環として、現代社会が何を課題と捉え、人々が何を必要としているのかを把握するために、若年から高齢の幅広い方々に向けて、多様な角度から意識調査を実施しています。

社会課題が投影された調査結果を広く発表することを通じて、より良い未来のための自社サービス開発のみならず、社会全体で課題認識を共有し、企業や個人の垣根を超えて、力を合わせて改善していくことを願っています。

注目記事

Z世代「一生独身でも気にならない」6割
「若年層の意識調査」第2弾を発表

 

全国の18歳から69歳の男女1,000人(18歳から24歳までのZ世代350人を含む)を対象にアンケート形式で実施。Z世代の6割強が「結果的に一生独身でも気にならない」と回答した。

今年、「物価上昇を上回る賃金の増加はなかった」7割強、「2023年冬の生活とお金に関する意識調査」

全国の20代から50代の有職者の男女733人に「今年(2023年)、賃金は上がったか」を質問したところ、「物価上昇を上回る賃金の増加はなかった」という人は7割強だった。

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