ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/stay/roten_room/

BIGLOBEは、温泉旅行情報サイト「BIGLOBE温泉」において、楽天トラベル、一休.comなどの大手オンライン旅行会社3サイトにおける口コミ評価が4つ星以上(注1)の宿を厳選し、紹介する『露天風呂付客室のある温泉宿』を公開いたします。

本特集では、プライベート感が魅力で人気がある “露天風呂付客室”を持つ温泉宿をエリア別(注2)に紹介しています。あわせて、「行ってよかった宿」「また行きたい宿」に出会うために頼りになる口コミ評価、公式サイトのURL、客室露天風呂からの景色なども掲載しています。その他、露天風呂付客室の楽しみ方や宿を選ぶときに参考になる情報も紹介しています。

BIGLOBE温泉 露天風呂付客室のある温泉宿

 

気になる宿がみつかったら、楽天トラベル、一休.com、JTBなど大手旅行会社(注3)が運営する15サイトから、料金・空室状況を一括比較が可能です。これにより、利用者は複数のサイトを行き来することなく、手軽に宿泊プランを検索し、予約することができます。また、15サイトを横断的に比較することで、連休や年末年始など宿泊予約が集中する人気日程でも、効率的に空室を探すことができます。

2011年9月に旅行比較サイト「旅比較ねっと」で実施したアンケートでは、温泉選びのポイントとして、「露天風呂があること」をあげた人が約7割、「貸切風呂・家族風呂があること」「客室風呂があること」をあげた人が、あわせて3割以上でした。

人気の条件を満たす、「露天風呂付客室」には以下のようなコメントが寄せられており、時間を気にせずに水入らずで楽しめることが人気の理由のようです。

  • 大浴場が混雑する時間帯や貸切風呂の制限時間を気にしなくてよい
  • 好きなときに何度でも入ることができる
  • 部屋をでなくてよいので身だしなみを気にしなくてOK
  • カップル・夫婦2人きりで会話をしながら水入らずで過ごすことができる

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 

(注1)
2011年10月末時点の楽天トラベル、じゃらん、一休.comで口コミ評価件数が一定以上あり、総合評価が4.0以上の宿を対象としています。

(注2)
まずは、11月14日に関東エリアを公開します。他のエリアについても今後、追加予定です。

(注3)
楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、日本旅行、宿ぷらざ、一休.com、近畿日本ツーリスト、じゃらん、阪急交通社、ゆこゆこネット、ベストリザーブ、温泉ぱらだいす、らくだ倶楽部、まっぷるトラベル、名鉄観光。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/