ニュース

http://tabihikaku.net/research/2011onsen.html

BIGLOBEは、国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、温泉旅行に関する意識調査を実施しました。(調査対象:男女4,421名)

このたびの調査結果は下記の通りです。

■温泉旅行の外せないポイントは「露天」と「源泉掛け流し」
温泉選びのポイントとして、「露天風呂があること」をあげた人が約7割、「源泉掛け流しであること」をあげた人が、5割以上となりました。

温泉旅行のはずせないポイントは?

■温泉後はシャワーなどで洗い流す派が、8割以上
温泉は洗い流さないことが基本で、肌に付着した温泉の成分は2、3時間ほど効果が持続すると言われています。
温泉豆知識より http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/info/01.html )
しかし、「源泉掛け流し」にこだわる人が半数以上であるにも関わらず、8割以上の人が“温泉につかったあとは、シャワーで流す”と回答しており、効能を洗い流してしまっている人が多くいることがわかりました。

温泉に浸かったあとどうしますか?

■女性の7人に1人は、混浴風呂に“誘われ待ち”であるという結果に
恋人(夫婦)との温泉旅行で、混浴風呂に「入りたい」と回答したのは男性の約6割に対して、女性は約4割という結果でした。さらに、「入りたいが入ったことが無い」と回答をした割合は、男性の26%、女性15%となり、女性の7人に1人は混浴風呂に“誘われ待ち”という結果になりました。

恋人(夫婦)との温泉旅行で混浴に入りたいですか?

■実施概要

調査名 : 「温泉旅行に関する意識調査」
対象 : 「旅比較ねっと」利用者
有効回答数 : 合計4,421名
期間 : 2011年9月7日(水)~2011年9月21日(水)
方法 : インターネットリサーチ

※掲載している数値を引用する場合は『「旅比較ねっと」調べより』を明記してください。

「旅比較ねっと」は、“旅は比べて決める”をコンセプトに、利用者の旅行プランニングをトータルに支援する旅行比較サイトの提供を目指してまいります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/