BIGLOBE公式Xアカウント ガイドライン

ビッグローブ株式会社(以下、「当社」といいます。)が運営するBIGLOBE公式Xアカウントのページ(以下、「本ページ」といいます)にお越しいただき、ありがとうございます。

皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、当社は、本ページのご利用について、このガイドライン(以下、「本ガイドライン」といいます)を定めています。本ページをご利用の際は、本ガイドラインにご同意の上ご利用ください。

また、当社は、予告なく本ページの運営を終了すること、または、本ページの内容や本ガイドラインの変更を行うことがありますのであらかじめご了承ください。なお、本ガイドラインの変更については、本ページに掲載・表示した時点で効力を有します。

投稿時間

当社が本ページに投稿を行う時間帯は、原則として、平日 朝10:00頃~夕方17:00頃とします。
(但し、年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日、社内行事の当日、諸事情により投稿が実施困難な日を除きます。)

ご利用の皆様へのお願い、お断り事項

当社は、本ページをご利用の皆様(以下、「ユーザ」といいます)より返信やダイレクトメッセージなどでお寄せいただいた投稿に対して、できる限りご返信したいと考えておりますが、その全てに返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

本ページは、ソーシャル・メディアの有効な利活用方法の検証・調査をその目的の一部としており、当社が投稿する情報や、リツイート、返信、フォロー、他ページへのリンク、その他各種の反応は、必ずしも当社の公式見解と一致しているものではございません。あらかじめご了承ください。なお、当社の公式見解については、当社ウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。

当社は、ユーザによる本ページへの返信・ダイレクトメッセージの送信またはフォロー、お気に入りに登録などが完了した時点をもって、そのユーザが本ガイドラインに同意されたものとみなし、また、そのユーザが公開している名前、 プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザID、友達リストなど、Xにより公開されているそのユーザの情報への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。

利用規約

当社が本ページに投稿した内容(以下、「当社コンテンツ」といいます)は、当社の公式見解ではなく、また、当社は、情報の正確性、完全性、有用性、合法性について保証を含め、当社コンテンツについて一切保証しません。

ユーザには、ご自身の責任において、本ページを利用いただく必要があり、本ページに返信やダイレクトメッセージなどでコメント、写真等のコンテンツを投稿する場合には、これらの投稿に係るコンテンツ(以下、「ユーザコンテンツ」といいます)の内容について一切の責任を負っていただきます。

本ページに投稿したユーザコンテンツの著作権等はユーザ本人に帰属しますが、ユーザには、本ページに投稿したユーザコンテンツについて、当社および当社が指定する第三者が日本国内外において無償で非独占的に利用(加工、抜粋、複製、公衆送信、頒布、公開、翻訳等を含みます)することを許諾いただき、また、当社およびかかる第三者に対して著作者人格権の行使を控えていただきます。

当社は、本ページを利用したことまたは利用できなかったことによってユーザに生じた損害について一切責任を負いません。

ユーザは、本ページの利用等に関連して第三者(他のユーザを含み、以下同じとします)に損害を与えた場合には、ご自身の責任においてその第三者との紛争を解決しなければならず、また、当社に一切の負担が及ばないようにしなければなりません。当社は、ユーザ間、またはユーザと第三者間の紛争によって生じた損害について一切責任を負いません。

当社は、ユーザが本ガイドラインのいずれかの条項に違反し、当社に損害を与えた場合には、そのユーザに対し、その損害の賠償を請求することができます。

当社は、本ページに公開されている当社コンテンツの変更および削除等を、予告なしに行います。

個人情報の取扱いについて

当社が本ページの運営にあたり取得したユーザの個人情報は、より良いサービスのご提供、または懸賞キャンペーンなどの当選品などのお届けなどの利用目的で利用します。

なお、懸賞キャンペーンの当選品が、当社の関連会社であるジー・プラン株式会社が運営する「Gポイント」の場合、そのお届けのために、ジー・プラン株式会社へ提供を行なう場合があります。

当社(およびジー・プラン株式会社)の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、 BIGLOBE個人情報保護ポリシー(およびジー・プラン個人情報保護ポリシー)にて記載しておりますので、ご確認ください。

禁止事項

ユーザは、以下のいずれかに該当する行為をしてはなりません。かかる行為に該当する本ページへの投稿が行われた場合、当社は、かかる投稿を削除したりアカウントをブロックしたりする場合があります。

  1. 以下のいずれかに該当するコンテンツを本ページへの返信、ダイレクトメッセージの送信その他方法により、本ページに投稿する行為。
    (1)当社または第三者になりすますもの
    (2)政治活動、選挙活動、宗教活動およびそれらに付随するもの
    (3)コンピュータウイルス等の有害なコンピュータープログラム等
    (4)当社または第三者の権利もしくは財産を侵害するもの
    (5)当社または第三者を差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、それらの名誉を毀損し、もしくはプライバシーを侵害するもの
    (6)当社または第三者が提供する商品、サービス等について差別、誹謗中傷等するもの
    (7)当社または第三者の信用を毀損するもの
    (8)犯罪を構成もしくは誘発する情報等、またはそのおそれのある情報等
    (9)その他、法令、公序良俗に反するもの、またはそのおそれがあるもの
    (10)当社の事前の許可を得ていない、商品・サービス・店舗・会社の紹介、宣伝等、またはこれらに類似すると当社が判断したもの
    (11)真実でない情報等、またはそのおそれのある情報等
    (12)わいせつ表現等を含む情報
    (13)本ページの趣旨に関係のないもの
    (14)その他当社が不適切であると判断するもの
  2. 本ページの内容または当社コンテンツを私的使用の目的の範囲を超えて使用もしくは複製する行為
  3. 本ページの内容または当社コンテンツを営利目的または法令もしくは公序良俗に反する目的に使用する行為
  4. 本ページの運営を阻害する行為
  5. Xサービスの利用規約に反する行為、その他X,Inc.が定める不正行為に該当する行為

その他

本ガイドラインは日本国の法令に準拠します。また、ユーザと当社との間で紛争が生じた場合において訴訟を提起するときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

お問い合わせ

サービス全般のお問い合わせはBIGLOBEカスタマーサポートセンターで承ります。
なお、本ページへの投稿でのお問い合わせはご遠慮ください。