ニュース

(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて

  • プレスリリース
2021-01-22

(2021年8月30日更新)

ビッグローブ株式会社

ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、新型コロナウイルス感染症の影響拡大による緊急事態宣言の再発令に伴い、携帯電話やインターネット回線など、当社が提供するサービスをご利用のお客さまにおいて、お支払いを期限までに行うことが困難なお客さまから申し出があった場合、支払い期限を延長します。

【料金請求の取り扱いについて】

  1. お支払い期限の延長
    お支払い期限が2020年12月25日から2021年10月末日までの料金について、お客さまからの申し出があった場合に、2021年11月末日まで支払い期限を延長します。
    • 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。
    • 既にお支払い期限を2021年10月末日まで延長のお申し出をされている場合には、お支払い期限を2021年11月末日までに自動的に延長するため、再度のお申し出は不要です。ただし、既にお支払いのお約束をいただいている場合は、再度のお申し出がなければ、お約束した内容が優先されます。
  2. 受付開始
    2021年1月23日(土)

     
  3. 受付窓口
    • KDDI請求のお客様
      KDDI お客さまセンター
      0120-00-5142(通話料無料)
      9:00~18:00 年中無休
    • KDDI請求以外の個人のお客さま
      BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
      0120-86-0962(通話料無料)
      03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
      9:00~18:00 365日受付
    • 法人のお客さま
      BIGLOBE法人事務センター
      0120-24-5644(通話料無料)
      平日9:00~12:00、13:00~17:00