ニュース

(更新)新型コロナウイルス感染症の流行に伴う料金請求の取り扱いについて

  • プレスリリース
  • 接続
  • ビジネス
2020-03-19

(2020年6月18日更新)
ビッグローブ株式会社

ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、インターネットや携帯電話等の当社が提供するサービスの料金を、期限までに支払うことが困難なお客さまからお申し出があった場合、お支払期限を延長させていただきます。

【料金請求の取り扱いについて】

  1. お支払期限の延長
    • お支払期限が2020年2月末日以降となっている料金について、お客さまからお申し出があった場合に、2020年7月末日までお支払期限を延長します。再度の緊急事態宣言等がない場合は、7月末日を超えてのお支払い期限の延長は実施しない予定です。
    • すでにお支払期限を2020年6月末日まで延長のお申し出をされている場合は、お支払期限を2020年7月末日までに自動的に延長するため、再度のお申し出は不要です。
  2. 受付開始
    2020年3月23日(月)
     
  3. 受付窓口
    • 個人のお客さま
      BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
      0120-86-0962(携帯電話からも通話料無料)
      03-6385-0962(通話料有料)IP電話の場合
      9:00~18:00 365日受付
    • 法人のお客さま
      BIGLOBE法人事務センター
      0120-24-5644(通話料無料)
      平日9:00~12:00、13:00~17:00