プレスルーム

プレスリリースBIGLOBE
2013年5月23日

NECビッグローブ株式会社

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:古関 義幸、以下BIGLOBE)は、高速モバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」の料金を改定し、従来月額4,980円で提供していたスタンダードプランを、本年6月1日より月額3,980円(税込)(注1)で提供いたします。
(URL: http://0962.jp/pr/stddown/

「BIGLOBE LTE・3G」は、NTTドコモのXi(R)エリアとFOMA(R)エリアで利用でき、Xi(R)対応エリアでは下り最大100Mbps(注2)の高速なモバイル通信ができるサービスです。スタンダードプランは、月間7GBまで高速通信が可能で、UIMカード(SIM)を最大3枚まで利用できるため、家族でシェアしたり、Xi(R)/ FOMA(R)対応の複数端末(注3)で使い分けたりすることが可能です。

「BIGLOBE LTE・3G」スタンダードプランの詳細は以下の通りです。

 

改定前(2013年5月31日まで)

料金プラン名

スタンダードプラン

月額料金(注1)

4,980円/月

最大通信速度

(注2)(注4)

下り100Mbps

上り37.5Mbps

月間総量基準値(注5)

7GB

UIMカード(SIM)

最大3枚

 

改定後(2013年6月1日から

料金プラン名

スタンダードプラン

月額料金(注1)

3,980円/月

最大通信速度

(注2)(注4)

下り100Mbps

上り37.5Mbps

月間総量基準値(注5)

7GB

UIMカード(SIM)

最大3枚

 

現在スタンダードプランを利用している方は、手続きは不要で、本年6月1日より自動的に改定後の月額料金が適用されます。また、利用時間を2時から20時までに限定した月額3,980円のデイタイムプランは、サービス提供を終了いたします。現在デイタイムプランを利用している方は、コース変更の手続きや追加料金が不要で、6月1日よりスタンダードプランへ自動的に移行となり、24時間いつでもインターネットの利用が可能になります。

昨今、スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機器などのインターネット接続対応機器の普及により、一般家庭におけるデータ通信費は増大しています。BIGLOBEでは、“月々のデータ通信費を抑えつつ、もっとインターネットを楽しみたい”という利用者のニーズに応え、このたびの料金改定を実施いたしました。

BIGLOBEは、これからも“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

以上


(注1)
月額料金は「ベーシック」コース210円/月(税込)を含む金額です。別途、UIMカード(SIM)1枚につきユニバーサルサービス料3.15円/月と初期費用としてプラン申込手数料3,150円がかかります。「BIGLOBE LTE・3G」は2年間の定期利用期間が設けられています。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約時に、プラン契約解除料(9,975円)が必要となります。

(注2)
規格上の最大通信速度です。「BIGLOBE LTE・3G」は利用エリアによって最大通信速度が変わるほか、利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用する場所などにより低下します。詳しくは「エリア」についてのページでご確認ください。
URL: http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/service.html

(注3)
詳しくは、「BIGLOBE LTE・3G」動作確認端末一覧ページでご確認ください。
URL: http://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.html

(注4)
公平な通信速度を維持するために、通信速度を制限する場合があります。直近72時間(3日間)の送受信の通信量の合計(UIMカード(SIM)を複数枚で利用の場合、利用中の全てのUIMカード(SIM)の通信量の合計値)が1GBを超えた場合、通信速度を制限することがあります。

(注5)
当月の送受信の通信量の合計(UIMカード(SIM)を複数枚で利用の場合、利用中の全てのUIMカード(SIM)の通信量の合計値)が月間総量基準値を超えた場合、当月末までの通信速度は送受信最大128kbpsになります。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。
本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)