プレスルーム

プレスリリースBIGLOBE
2011年7月25日

NECビッグローブ株式会社

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:古関 義幸、以下BIGLOBE)は、「BIGLOBEメール」(http://email.biglobe.ne.jp/webmail/ )をリニューアルし、ツイッターをはじめとするソーシャルサービスと連携したメールサービスとして、本年10月3日より提供いたします。

本リニューアルにより、利用者は「BIGLOBEメール」にログインするだけで、各ソーシャルサービスに個別にログインすることなく、ツイッターのタイムラインなど、連携したサービスの最新情報を手軽に確認することが可能になります。さらに、翻訳、地図、カレンダーとも連携し、利便性の向上を実現します。

「BIGLOBEメール」の特長は、以下の通りです。

  1. ツイッターをはじめとするソーシャルサービスとの連携を実現
    メール上から簡単にツイッターのタイムラインなど、ソーシャルサービス上の最新情報を確認できる。また、重要なツイートやコメントをWeb上に保存できる機能も提供。開始当初はツイッターに対応し、今年度中にはフェイスブック、ミクシィにも対応。今後は、連携するソーシャルサービスを順次拡大していく。
  2. Google 翻訳(TM)やBIGLOBE地図との連携により、利便性を向上
    メールと親和性の高い、翻訳、地図、カレンダー機能を提供。Google 翻訳(TM)との連携により、メールの手軽な翻訳が可能になるほか、BIGLOBE地図との連携により、メール本文に記載されている住所にマウスオーバーするだけで地図を表示するなど、利便性が向上。カレンダー機能では、タブで画面を切り替えるだけでスケジュールを確認でき、メール本文に日付が記載されている場合は、ワンクリックでカレンダーにスケジュールを追加できる。また、あらかじめ登録したブログやニュースサイトの新着情報を確認できるRSS機能も提供。
  3. サービス概要
    • 料金 : 無料
    • 保存容量 : 5GB
    • 保存通数 : 無制限
    • 保存期間 : 無期限
      ※利用にあたっては、BIGLOBE IDの取得(無料)が必要です。

本リニューアルに先駆けて、本年8月1日より機能を一部限定した「BIGLOBEメールベータ」を提供いたします。

昨今、ソーシャルメディアやスマートフォンの普及により、コミュニケーションのスタイルが多様化しています。BIGLOBEでは、本メールの提供により、利用者ひとりひとりが、自身の利用スタイルに合せて、様々なコミュニケーションサービスを使いこなせるよう支援してまいります。

以 上

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

※本文に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

【ご参考】 「BIGLOBEメール」イメージ

パソコン版 (地図表示)
「BIGLOBEメール」 パソコン版 地図表示イメージ

 

スマートフォン版

「BIGLOBEメール」 スマートフォン版イメージ

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)