プレスルーム

プレスリリースBIGLOBE
2011年7月25日

NECビッグローブ株式会社

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:古関 義幸、以下BIGLOBE)は、「BIGLOBEメール」(http://email.biglobe.ne.jp/webmail/ )をリニューアルし、ツイッターをはじめとするソーシャルサービスと連携したメールサービスとして、本年10月3日より提供いたします。

本リニューアルにより、利用者は「BIGLOBEメール」にログインするだけで、各ソーシャルサービスに個別にログインすることなく、ツイッターのタイムラインなど、連携したサービスの最新情報を手軽に確認することが可能になります。さらに、翻訳、地図、カレンダーとも連携し、利便性の向上を実現します。

「BIGLOBEメール」の特長は、以下の通りです。

  1. ツイッターをはじめとするソーシャルサービスとの連携を実現
    メール上から簡単にツイッターのタイムラインなど、ソーシャルサービス上の最新情報を確認できる。また、重要なツイートやコメントをWeb上に保存できる機能も提供。開始当初はツイッターに対応し、今年度中にはフェイスブック、ミクシィにも対応。今後は、連携するソーシャルサービスを順次拡大していく。
  2. Google 翻訳(TM)やBIGLOBE地図との連携により、利便性を向上
    メールと親和性の高い、翻訳、地図、カレンダー機能を提供。Google 翻訳(TM)との連携により、メールの手軽な翻訳が可能になるほか、BIGLOBE地図との連携により、メール本文に記載されている住所にマウスオーバーするだけで地図を表示するなど、利便性が向上。カレンダー機能では、タブで画面を切り替えるだけでスケジュールを確認でき、メール本文に日付が記載されている場合は、ワンクリックでカレンダーにスケジュールを追加できる。また、あらかじめ登録したブログやニュースサイトの新着情報を確認できるRSS機能も提供。
  3. サービス概要
    • 料金 : 無料
    • 保存容量 : 5GB
    • 保存通数 : 無制限
    • 保存期間 : 無期限
      ※利用にあたっては、BIGLOBE IDの取得(無料)が必要です。

本リニューアルに先駆けて、本年8月1日より機能を一部限定した「BIGLOBEメールベータ」を提供いたします。

昨今、ソーシャルメディアやスマートフォンの普及により、コミュニケーションのスタイルが多様化しています。BIGLOBEでは、本メールの提供により、利用者ひとりひとりが、自身の利用スタイルに合せて、様々なコミュニケーションサービスを使いこなせるよう支援してまいります。

以 上

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

※本文に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

【ご参考】 「BIGLOBEメール」イメージ

パソコン版 (地図表示)
「BIGLOBEメール」 パソコン版 地図表示イメージ

 

スマートフォン版

「BIGLOBEメール」 スマートフォン版イメージ

アーカイブ

最新情報

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)