ニュース

BIGLOBE利用者向けに「Gポイント」の提供を開始

  • プレスリリース
  • サービス
2011-07-25

NECビッグローブ株式会社
ジー・プラン株式会社

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:古関 義幸、以下BIGLOBE)は、ジー・プラン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子 毅、以下ジー・プラン)が提供するポイントサービス「Gポイント」を、本年7月26日よりBIGLOBEサービスの利用者向けに提供いたします。

「Gポイント」は、国内大手企業を中心に航空マイルや流通系のポイント、主要電子マネーなど提供する140社以上と提携した国内最大級のポイント交換サービスです。提携各社のサービス利用を通じて貯めたポイントは、「Gポイント」を経由して他社のポイントに交換することができるなど、利用者の目的に応じたポイントの有効活用を実現しています。さらに、Gポイントサイト経由による提携ショッピングサイトでの商品購入や、Web検索、アンケートへの回答などでポイントを貯めることが可能です。

このたび新たに、BIGLOBEの接続サービスや有償コンテンツの購入が「Gポイント」加算の対象となるほか、「Gポイント」をBIGLOBEサービスの支払いに利用することが可能になります(注1)。また、BIGLOBEのIDでGポイントサイトにログインし(注2)、ポイント交換や残高照会などのサービスを利用することも可能です。

BIGLOBE利用者向け「Gポイント」の概要は、以下の通りです。

  • サービスサイト : http://gpoint.biglobe.ne.jp/
  • 利用方法 : BIGLOBE会員への登録(無料)、「Gポイント」の利用手続きが必要
  • 対象サービス :
    • BIGLOBEの接続サービス
      継続利用年数に応じた「Gポイント」を加算(注3)
      5年未満の利用では5G/月、15年以上の利用では、20倍となる100G/月を加算。
    • BIGLOBEの有償コンテンツ(一部サービスを除く)
      購入金額の1%を「Gポイント」として加算(注4)
    • その他、各種キャンペーンを随時実施
      BIGLOBEビンゴの賞品として「Gポイント」プレゼント 等

今後は、BIGLOBEの無料サービス利用時にもポイントを加算するなど、対象サービスを順次拡大してまいります。

なお、これまで提供していた「BIGLOBEポイント」は、「Gポイント」への移行が可能です(注5)。本年7月26日から9月30日まで“ポイント移行キャンペーン”を実施し、期間中に移行した利用者にはもれなく50Gを加算します。

BIGLOBEは、利用スタイルや目的に応じたポイントの有効活用が可能な「Gポイント」と連携し、付加価値の高いサービスを実現することで、利用者の満足度向上を図ってまいります。
ジー・プランは、BIGLOBEとの連携によりポイント交換ネットワークを拡充し、利用者の利便性向上を図るとともに、さらなる事業拡大を目指してまいります。

以 上


(注1)
開始当初は、値引きチケットへ交換してからの利用となる。
秋以降、「Gポイント」での支払いが可能となる予定。

(注2)
BIGLOBE IDでの「Gポイント」利用には、申し込みが必要。

(注3)
接続サービスのポイントは、本年8月のご利用分から対象となり、本年8,9,10月のご利用分について本年11月に加算。以降3ヵ月ごとに加算。
契約期間ごとのポイント数は下記の通り。

ステージ

契約期間

1ヵ月のポイント

プラチナ

15年以上

100G

ゴールド

10年以上

50G

シルバー

5年以上

10G

ブロンズ

5年未満

5G




(注4)
本年8月の購入分から対象となり、購入月の翌月に加算。

(注5)
「BIGLOBEポイント」から「Gポイント」への移行には、2012年1月31日までに申し込み手続きが必要。

※本文に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

【ご参考】

Gポイントサイトイメージ(提携ショッピングサイトでの商品購入)

Gポイントサイトイメージ