プレスルーム

プレスリリースBIGLOBE
2011年7月15日

NECビッグローブ株式会社

東北 応援!復興支援 スペシャルサイト

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:古関 義幸、以下BIGLOBE)は、国内最大級の旅行比較サイト「旅比較ねっと」において、『東北 応援!復興支援』スペシャルサイト( http://tabihikaku.net/special/tohoku_ouen/ )を本日から開始いたします。

本特集では、東北ならではのイベントや観光スポットを楽しむための宿泊プランをテーマ別に紹介するものです。これにより、東北地方を楽しむ旅行を提案し、東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方の復興を支援してまいります。

本特集で取り上げるテーマは以下の通りです。

  1. 「祭りを楽しむ」
    東北地方を代表する “青森ねぶた祭”、“秋田竿燈まつり”、“盛岡さんさ踊り”、“山形花笠まつり”、“仙台七夕まつり”など祭りを楽しむのに最適な宿泊プランを紹介。より近くで祭りを楽しめる観覧席付や、便利な会場までの送迎付プランなども紹介。
  2. 「花火を鑑賞する」
    8月27日に開催される、全国花火競技大会“大曲の花火”開催地付近の宿や、部屋から花火が見えるホテル、家族で楽しめる花火のお土産付プランなどを紹介。
  3. 「世界遺産にふれる」
    白神山地や、今年6月に新たに世界遺産に登録された平泉近郊へのアクセスが良い宿や、世界遺産登録を記念したお得な宿泊プラン、平泉の歴史探訪ができるプランなどを紹介。
  4. 「東北の温泉宿でくつろぐ」
    奥州三名湯として知られる秋保温泉、鳴子温泉、飯坂温泉など、東北地方ならではの歴史ある名湯や秘湯を楽しめる宿や気軽に湯治体験ができるプチ湯治プランのある宿などを紹介。
  5. 「震災復興支援付プランのある宿」
    宿泊費の一部を義援金として寄付する「義援金付プラン」など、震災復興支援付プランを全国の宿泊施設から紹介。

「旅比較ねっと」は、複数の旅行サイトが提供する国内宿泊プランや海外ツアー、航空券などを横断的に比較・検索できる旅行比較サイトです。国内宿泊プランについては、大手旅行サイト15サイトが提供する約170万件の宿泊プランを横断的に比較検索することが可能です。これにより、複数の旅行サイトを行き来することなく、より目的にあった宿泊プランを手軽に探すことが可能になります。

BIGLOBEは、観光庁が内閣府、厚生労働省、経済産業省と共同提唱する「ポジティブ・オフ運動( http://www.mlit.go.jp/kankocho/positive-off/ )」に賛同しています。この度の「旅比較ねっと」の取り組みは、「ポジティブ・オフ運動」と連動したもので、旅行先選びをサポートする提携サイトとして協力しています。旅行促進の呼びかけをより多くの方々へ拡げることで、節電に貢献するとともに、東北の観光地への旅行需要を喚起して復興支援につなげてまいります。

以 上

ポジティブ・オフ(ポジ・オフ)運動とは

 

休暇を取得して外出や旅行を楽しむことを、積極的に促進する運動です。休暇を楽しむライフスタイルやワーク・ライフ・バランスの実現などの「ライフスタイル・イノベーション」を目指して、多くの企業・団体が賛同しています。
「休み=オフ」を「前向き=ポジティブ」にとらえ、外出や旅行で豊かな時間を過ごしませんか?外出や旅行は、この夏の家庭での節電にもとても効果的(注)です。
(注)資源エネルギー庁の試算では、外出した場合、在宅時のピーク時電力と比して約7割の電力需要削減が可能

ポジティブ・オフ運動

※本文に記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。
本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

 

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)