プレスルーム

プレスリリースBIGLOBE
2011年5月12日

NECビッグローブ株式会社

カワサキワールド

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、川崎重工から、携帯電話向けサイトの構築を受注いたしました。本サイトの構築にあたっては、クラウド型モバイルサイト構築サービス「モバ造(モバゾウ)」(http://business.biglobe.ne.jp/mobile/mobazou/ )を活用し、低コストでのサイト構築やユーザビリティの高いサイト制作を実現しています。

このたびの携帯電話向けサイト構築の特長は下記の通りです。

  1. クラウド基盤の活用により、低コストでのサイト構築・運用を実現
    BIGLOBEのクラウド基盤上にサイトを構築するため、自社でサーバを用意する必要がなく、導入コストを抑えたサイト構築が可能となった。また、「モバ造」で構築したサイトは、各キャリアから発売される新機種に即時に対応し、機種毎に画面サイズを最適化されるため、企業のサイト担当者は、動作確認や開発などの個別対応が不要で、効率的な運用も実現。
  2. ユーザビリティの高いサイト制作を実現
    自らも携帯電話向けのキャリア公式サイトを運営しているほか、250以上の携帯電話向けサイト構築を受注した実績を有するBIGLOBEが、サイト企画から、設計、構築、運用までをトータルにサポート。これにより目的の情報が見つけやすく、充実したコンテンツを提供するサイトの制作を実現し、厳しい審査が行われるドコモ公式サイトへの登録にもスムーズに対応。
  3. 簡単な更新作業により、情報発信を強化支援
    “簡易ページ編集機能”により、HTMLの知識がなくても、簡単にサイトを更新できる。これにより、イベントや製品などの最新情報を、担当者がタイムリーに更新出来るなど、より活発な情報発信が可能になる。

川崎重工では、自社の歴史や製品を紹介する企業ミュージアム『カワサキワールド』を運営しています。館内情報やイベント情報をパソコン向けウェブサイトで提供していましたが、携帯電話向けサイトも提供することで、外出先からも所在地やイベント情報が確認可能になるなど、利便性の向上を実現いたしました。

BIGLOBEでは、これまでの携帯サイト構築ノウハウを活かして「モバ造」を提供することで、携帯電話を活用した企業のマーケティングを支援するほかメール配信やアクセス解析など、様々なメニューを組み合わせることで、企業のウェブマーケティングをトータルに支援してまいります。

以 上

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

私たちNECグループは、「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。
 「モバ造」に関するお客様からの問い合わせ先

NECビッグローブ ビジネスサービス事業部  中島、倉津
E-Mail: bizinfo@bcs.biglobe.ne.jp

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)