ビッグローブ株式会社
http://kids.dmkt-sp.jp/lp/miffysmile/0001/
BIGLOBEは、本日よりミッフィーの知育アプリ「ミッフィースマイル」をNTTドコモの知育サービス「dキッズ」(注1)にて提供開始します。本アプリは、世界中で愛され続けるディック・ブルーナの絵本でおなじみのミッフィーが登場するアプリです。かわいいミッフィーたちの「いないいないばあ」や7種類の知育ゲームを、絵本の読み聞かせのようにお子様と一緒に楽しめます。
なお、今回の「dキッズ」へのアプリ提供にあたり、NHK Eテレにて放送中の大人気アニメシリーズ「ミッフィーとおともだち」の動画、動物や食べ物の色を当てる四択形式の「カラークイズ」、ミッフィーと一緒に、状況に合った行動や挨拶を学んでいく二択形式の「マナーブック」、子供との約束管理に使える「ごほうびシール」をdキッズ版限定のコンテンツとして追加しました。
詳細はWebサイトをご覧ください。
<dキッズ向け追加コンテンツ>
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1)
「dキッズ」は、NTTドコモが「dマーケット」のサービスとして2013年11月に提供を開始した、スマートフォンやタブレットを使い、子供の学力や認識力、感性を柔軟に育む知育アプリが月額372円(税抜)で使い放題のサービスです。会員数61万人(2015年9月末時点)。利用方法は、スマートフォンおよびタブレットから「dマーケット」へアクセスし、「dキッズ」を選んで利用できます( http://kids.dmkt-sp.jp/ )。初回31日間無料で利用可能です。対応機種は、スマートフォン・タブレット搭載端末(iOS7.1以上、Android(TM)4.0以上)です。なお、ドコモ利用者以外のスマートフォン・タブレットでも利用できます。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/