プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2015年2月6日

ビッグローブ株式会社

http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/tokusyu/yukimi/

BIGLOBEは本日より、国内最大級の温泉サイト「BIGLOBE温泉」において、『雪見露天が楽しめる温泉宿特集』を公開します。本特集では、利用者が選んだ温泉地ベスト5を紹介する「雪見で人気の温泉地ランキング」と、雪見露天で有名な旅館を厳選して紹介する「雪見露天風呂が楽しめるおすすめ温泉旅館」を掲載します。

雪見露天が楽しめる温泉宿特集のイメージ画像雪見露天が楽しめる温泉宿特集のイメージ画像

『雪見露天が楽しめる温泉宿特集』の概要は、以下の通りです。

■「雪見で人気の温泉地ランキング」

この季節ならではの雪見情景を楽しめる人気の温泉地ベスト5を紹介します。本ランキングは、昨年実施の「みんなで選ぶ第6回温泉大賞」において収集した利用者アンケートをもとに集計しています。

1位 乳頭温泉郷 (秋田県)
<利用者コメント>
・冬に行くととにかく雪景色が綺麗です。混浴の浴場は景色が本当に最高です
・小雪舞う露天風呂温泉郷。湯煙とともに、温泉の白濁が神秘的な雰囲気を誘う

2位 登別温泉 (北海道)
<利用者コメント>
・冬の北海道の雪景色を見ながら入る露天風呂は格別、夜に露天風呂に入ったとき近くにキタキツネと出会うことができました
・内浦湾からのホタテや毛ガニをはじめ新鮮な食べ物もいただけるのがとてもよい

3位 蔵王温泉 (山形県)
<利用者コメント>
・なんといっても、冬の情景は格別。スキーをしたあとに浸かる温泉は格別。体にも心にも染み渡る
・山形は山あり海あり、実においしい料理が味わえる。樹氷を間近に見据え泉質に恵まれた湯に浸かる。これに勝る幸せがあろうか、と思う。

4位 万座温泉 (群馬県)
<利用者コメント>
・硫黄の白濁温泉でお肌がツルツルになります。冬のシーズンでは、雪見のできる露天風呂で幻影的な世界が堪能できます
・冬の雪景色の中で入る硫黄泉質の温泉は最高です。冷たい雪風や新鮮な空気により、のぼせることなくゆっくりと温泉に浸かれます

5位 白骨温泉 (長野県)
<利用者コメント>
・とにかくお湯がよい。冬は寒いけれど体の芯まで温まるし、雪景色と白濁した湯とのコントラストが気にいっています
・冬の温泉には美しい雪景色がつきものです。その点ではまず満足間違いなしだと思います

 冬の雪景色を楽しむだけでなく、食やアクティブにウインタースポーツを楽しめる温泉地も人気のようです。

 

■「雪見露天風呂が楽しめるおすすめ温泉旅館」

BIGLOBEが厳選した、雪見露天で有名な7つの旅館を紹介します。本コーナーでは、「雪見で人気の温泉地ランキング」にランクインした温泉地の中から、日本最大級の露天風呂で雪景色を楽しめる旅館「ホテルまほろば(北海道・登別温泉)」や、名物の石庭露天風呂を堪能できる「万座高原ホテル(群馬県・万座温泉)」、雪山に落ちる夕日を眺めながら露天風呂を満喫できる「湯元齋藤旅館(長野県・白骨温泉)」などを紹介しています。

さらに、1泊2食付きで1万2千円以下の宿や貸し切り風呂のある宿、部屋食が楽しめる宿、掛け流し風呂のある宿など、雪見露天の温泉旅館を目的から探すこともできます。

「BIGLOBE温泉」は、楽天トラベル、じゃらんnet、JTB、るるぶトラベルなど大手旅行会社が運営する18サイト(注1)で紹介している旅館・ホテルを取り扱っており、料金・空室状況の一括比較が可能となっています。利用者は複数のサイトを往来することなく、手軽に宿泊プランを検索して予約することができ、空室を見つけにくい週末や連休などでも、効率的に空室を探すことが可能です。

 

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


(注1)
楽天トラベル、じゃらんnet、JTB、るるぶトラベル、一休.com、近畿日本ツーリスト、日本旅行、阪急交通社、名鉄観光、ゆこゆこネット、ベストリザーブ・宿ぷらざ、温泉ぱらだいす、MAPPLEトラベル、らくだ倶楽部、dトラベル(R)、宿公式サイト、yoyaQ.com、Booking.com(順不同)

 

※「dトラベル(R)」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)