ニュース

NECビッグローブ株式会社

https://itunes.apple.com/jp/app/id793059969

BIGLOBEは、女の子キャラクターとの会話アプリ「萌えぷちチャット」を、iPhone/iPad向けに無料で提供を開始しました。

「萌えぷちチャット」は、女の子キャラクターとの会話をボイス付きで楽しめるアプリです。第一弾として、声優:西明日香による撮りおろしボイスを収録しています。
プレイヤーは女の子と幼馴染で会話は教室から始まります。会話は、女の子からの問いかけに対し、2つの選択肢から返答を選ぶだけの簡単操作で行えます。プレイヤーが選択した返答に対して、女の子がボイス付きのリアクションをしてくれます。ボイスは、会話でポイントを貯めることで獲得することができます。
会話を進めることで、会話のバリエーションが増えていきます(注1)。また、会話でポイントを貯めることで、街中や公園でのデートなど、様々なシチュエーションに進むことができます。
コレクション画面では、これまで獲得した会話・ボイス・イラストを再度見ることができます。
第一弾は声優を西明日香が担当するキャラクター:星井瑠奈から開始し、今後もキャラクターを追加してまいります。

萌えぷちチャット

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


(注1)
会話バリエーション数には上限があります。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/