ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://album.twipple.jp/

BIGLOBEは、Twitterクライアント「ついっぷる」において、Twitter上の画像をテーマ別に閲覧できる「ついっぷるアルバム」を提供します。

本サービスは、Twitterに投稿された画像を、“猫”、“かわいい”、“おもしろい”など特定のテーマで絞りこみ、好みの画像を閲覧したり、気に入った画像をまとめたページを作成することが可能です。Twitterでは、画像のリツイートが短時間で広がるなど、気に入った画像を見つけ、共有する利用スタイルが広がっています。本サービスは、投稿件数が増加しているTwitter上の画像から、利用者がより気軽に好みの画像を見つけて楽しめるよう提供するものです。なお、本サービスはTwitterアカウントがなくても利用可能です。

本サービスの特長は下記の通りです。

  1. 好みの画像をテーマから簡単に探せる
    Twitter上の画像を“猫”、“かわいい”、“おもしろい”などのテーマから簡単に閲覧することができます。画像は、Twitterクライアント「ついっぷる」内で利用者が投稿時にタグ付けした情報などを元に分類しています。サービス開始当初は、5万種類以上のテーマで、10万件以上の画像を掲載しており、毎日1,000件以上の画像が追加していきます。
  2. 気に入った画像をまとめてコレクションできる
    気に入った画像は“クリップ”することができ、自分のお気に入り画像を集めたコレクションを作成することができます。画像のクリップ時には、新たにテーマを付けることができるので、利用者が自分の好みに合わせて画像を分類、保存しておくことができます。また、お気に入りの画像は、TwitterなどのSNSで共有することも可能です。なお、画像のクリップや共有にはTwitterアカウントが必要になります。
ついっぷるアルバム
イメージ画像

 

今後は、スマートフォン向けアプリへの展開や、利用者がまとめた画像を公開する機能など、様々なサービスの拡充を図ってまいります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/