ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://travel.biglobe.ne.jp/kouyou/kyoto/

BIGLOBEは、iPhone及びAndroid(TM)向けに提供している無料アプリ「京都 紅葉&スイーツ ~旅街道シリーズ~」において、スイーツスポットを拡充します。

本アプリは、京都の紅葉スポットと、散策の途中で楽しみたいスイーツのお店を紹介するアプリです。写真と見頃の時期から紅葉スポットを選ぶことができるほか、周辺のスイーツスポットを地図から探すことも可能です。本アプリを利用することで、京都の美しい紅葉と、おいしいスイーツを組み合わせた散策を手軽に楽しむことができます。なお、本アプリでは11月下旬から見頃となる京都の紅葉スポットを111カ所以上紹介しています。

本アプリの特長は以下の通りです。

1.見頃時期と写真から京都の紅葉スポットが探せる
京都内にある紅葉スポットを、見頃の時期別に絞り込むことができるほか、観光協会やブロガー、BIGLOBE利用者から集めた美しい写真から探すことも可能です。地図モードにすると詳細地図も閲覧できるので、京都での行動プランが立てやすくなります。なお、紅葉スポットについては、「紅葉見頃」、「拝観時間」、「住所」、「アクセス」、「料金」といった情報を提供します。
京都 紅葉&スイーツ ~見頃時期と写真から京都の紅葉スポットを探す~

 

2.紅葉スポット付近の京都スイーツを探せる
新たに3カ所のスイーツススポットを追加し、42カ所の京都スイーツスポットを紹介しています。スイーツスポットは、紅葉スポットからの距離がわかるほか、イートイン、テイクアウト別に表示することもできるため、散策の途中でひとやすみしたいときのスポット選びにも便利です。詳細情報では、おすすめスイーツの「おしながき」、「営業時間」、「定休日」、「住所」、「アクセス」、「連絡先」の基本情報のほか、取材時に入手した季節限定商品の情報も合わせて確認できます。
京都 紅葉&スイーツ ~紅葉スポット付近の京都スイーツを探す~

 

また、本アプリでは、「京都を賢くめぐろう!」と題して、京都 紅葉&スイーツを楽しむための観光アドバイスのほか、京都紅葉時期の宿予約の裏技、紅葉散策のポイントなどを紹介しています。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/