ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://tabihikaku.net/smartphone-apps/tabihikaku_apps.html

BIGLOBEは、11月13日に無料のホテル予約アプリ「旅比較ねっと」iPad版をリニューアルし、宿泊プラン検索結果一覧と、宿泊施設の公式サイトを同時に表示することが可能になりました。また、写真から宿泊施設を選べる“フォトツアー”も新たに提供します。

「旅比較ねっと」iPad版は、14(注1)の旅行予約サイトが提供する宿泊プランを横断的に検索し、予約できる無料のアプリです。本リニューアルは、『宿泊プランを比較する時には、宿泊施設の公式サイトも確認したい』という利用者のニーズに応えるもので、iPad向けアプリとしては初めて、アプリ内での宿泊施設公式ページの閲覧が可能になりました。

このたびのリニューアルの概要は以下の通りです。

  1. 宿泊プランの検索結果一覧と宿泊施設公式サイトの同時表示が可能に
    従来の宿泊予約アプリでは、宿泊施設の公式サイトを閲覧する場合、一度アプリを終了してブラウザを起動する手間が必要でしたが、本アプリでは、“公式サイト”ボタンをタップするだけで、宿の公式サイトを表示することが可能になりました。宿泊プランの横断検索結果一覧と、宿泊施設公式サイトを同一画面上に表示できるため、複数のアプリを切り替える手間なく、より快適に宿泊プランや宿泊施設を比較することができます。(公式サイト表示は、リリース時点では18,000の宿が対応。順次拡大予定です。)
  2. 写真から行きたい宿が探せる“フォトツアー”
    風呂自慢の宿、料理自慢の宿、こだわりの宿の3ジャンル、約300点の写真を紹介する“フォトツアー”を提供します。これにより、旅行会社のパンフレットやガイドブックを見るような感覚で視覚的に宿泊先を探すことが可能となります。また、閲覧している写真からワンタップで、その宿の宿泊プランも検索できるなど、iPad上での手軽な旅行プランニングを実現します。

「旅比較ねっと」iPad版

 

また、「旅比較ねっと」 iPhone版において、“行ったことがある宿”、“行ってみたい宿”の写真や口コミを地図上に登録し、ソーシャルメディア(Facebook・Twitter)を通じて他の利用者に公開できる「旅まっぷ」の提供を開始いたしました。

自分だけの宿リストを作成し、もう一度行きたい宿や、食事の美味しかった宿などの備忘録として活用できるほか、FacebookやTwitterで友達に情報共有したり、口コミで人気の宿を写真から探せるようになります。

旅比較ねっと「旅まっぷ」

 

旅比較ねっと
http://tabihikaku.net/smartphone-apps/tabihikaku_apps.html
楽天トラベル、じゃらん、JTBなど14の旅行予約サイトが提供する、220万件以上の宿泊プラン、約2万7千軒の宿泊施設を横断的に比較できるアプリです。複数サイトを行き来することなく、空室検索・価格比較をしながら宿泊プラン選びができ、予約も可能です。また、地図上に、宿泊プランの価格帯別に色付きのピンで表示されるので、「有名観光地に近い高級旅館」、「駅に近くてリーズナブルなホテル」など自分の好みに合った探し方ができます。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。


(注1)
楽天トラベル、JTB、るるぶトラベル、日本旅行、一休.com、近畿日本ツーリスト、じゃらんnet、阪急交通社、ゆこゆこネット、ベストリザーブ・宿ぷらざ、温泉ぱらだいす、らくだ倶楽部、MAPPLEトラベル、名鉄観光。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/