プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2012年6月12日

NECビッグローブ株式会社

http://0962.jp/pr/hdi2012/

BIGLOBEは、サポート業界で世界最大のメンバーシップ団体であるHDI(注1)主催の「問合せ窓口格付け」における電話問合せ窓口の格付け結果において、2012年度ISP業界トップの「三つ星」を取得しました。

「問合せ窓口格付け」は、顧客の視点から、各企業の問合せ窓口の「クオリティ(品質)」、「パフォーマンス(実績)」、および「サポートポータル(Web)」を評価します。HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、無作為の一般審査員と専門審査員が調査し、三つ星から星なしまでの4段階で格付けをする点が特徴です。最高ランクの「三つ星」は、電話問合せ窓口の「クオリティ」と「パフォーマンス」が共に3.5以上の企業、もしくは「サポートポータル」単独で3.5以上の企業と、高い評価基準になっています(注2)

BIGLOBEの電話問合せ窓口は、“顧客のニーズの理解ができていて丁寧な対応”、“回線を含めた総合的なサービス提供にチャレンジしている”などの高評価を受けています。

「BIGLOBE 電話で入会センター」の評価結果
「BIGLOBE 電話で入会センター」の評価結果

 

BIGLOBEは、このたびの受賞を励みとし、今後も、利用者の快適なインターネットライフをサポートしてまいります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。


(注1)
HDI(ヘルプデスク協会)は、1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体です。HDIはサポートに携わる人々のために、最新の業界情報や、関連専門書籍や、調査レポートなどを提供しています。現在世界中で50,000メンバーを有し、フォーチュン500社の90%の企業がHDIメンバーとなっています。
HDI公式ホームページ : http://www.hdi-japan.com/

(注2)
詳細は、以下の「問合せ窓口格付け」詳細ページをご確認ください。
「問合せ窓口格付け」詳細ページ : http://0962.jp/pr/hdi-kakuzuke/

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)