ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://o.twipple.jp/

BIGLOBEは1月23日より、画像とお題を組み合わせた画像大喜利を簡単に作成できる「大喜利メーカー」の提供を開始します。本サービスは、Twitterと連携しており、作成したお題をフォロワーに公開して回答を募集したり、作成した大喜利を披露することもでき、インターネット上で手軽に大喜利を楽しめます(注1)

本サービスでは、お題となる画像をアップロードし、お題文を入力するだけで、誰でも簡単に画像大喜利を作成することができます。サイト上には、新着のお題が掲載されており、誰でも気軽に大喜利に参加することができるほか、“今日人気のお題” “歴代人気のお題”から、面白い回答を閲覧して楽しむことも可能です。また、面白いと思った回答には、「ウケた」ボタンによって投票し、投票したことをツイートすることもできます。

大喜利メーカー(お題ページ)画面イメージ

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。


(注1)
お題の作成、お題への回答には、Twitterアカウントが必要となります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/