プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年12月13日

NECビッグローブ株式会社

http://yomecolle.jp/cp006/

BIGLOBEは12月13日より、アニメキャラクターの録り下ろしボイスが聴けるカードコレクションアプリ「嫁コレ」(iPhone及びAndroid向け)(注1)にて、アニメ作品『たまゆら~hitotose~』と連携した写真コンテストを開催します。

利用者は、嫁コレで提供する「写真機能」を利用して撮影した写真をWEB上に投稿することでコンテストに参加できます。佐藤順一監督をはじめとした製作スタッフにより選出された優秀作品の投稿者には、出演声優の直筆サインをプレゼントするほか、写真を投稿した人全員にアプリ内の限定カードをプレゼントします。

たまゆら写真コンテスト

このたび開催する写真コンテストの概要は下記の通りです。

  1.  コンテスト概要
    「写真機能」を利用し、アニメ作品『たまゆら~hitotose~』の 対象キャラクターのカード“沢渡楓”で撮影した写真をWEB上に投稿することで、コンテストに参加できます。イベント開始時の対象は、“沢渡楓”のカードで、年内には、“塙かおる”、“桜田麻音”、“岡崎のりえ”のカードも対象となる予定です。
    (投稿先: http://yomecolle.jp/photo/list/all/ )
  2.  コンテスト期間
    2011年12月13日(火)~ 2012年1月29日(日) 24:00
  3. 賞品について
    • 声優直筆サイン色紙
      各キャラクターごとに、『たまゆら~hitotose~』製作スタッフによる優秀賞の選出が行われます。優秀賞に選出された方には、そのキャラクターを演じる声優の直筆サイン色紙をプレゼントします(4名様、計4枚を予定)。また、佐藤順一監督による特別賞の選出も行う予定です。
    • 嫁コレ内の限定カード
      対象キャラクターのカードで写真を投稿した方全員に、投稿したキャラクターの限定カードをプレゼントします。イベント開始時は沢渡楓のみ写真投稿が可能で、残りのキャラクターについては年内に投稿可能になる予定です。

また、本コンテストの開催に合わせ、“沢渡楓”(CV:竹達彩菜)のキャラクターカードを追加します。本追加により、嫁コレで利用できる“沢渡楓”のカードは17枚(ボイス数 40個)になります。

<“沢渡楓”の収録ボイス例>
おやすみなさい・・。今日は素敵なことがいっぱいあったから、たぶんすっごく素敵な夢が見られると思うので・・。

 嫁コレ 沢渡楓

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注1)
「嫁コレ」は、アニメ作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカードをコレクションして楽しむアプリで、キャラクター画像や、声優による録り下ろしボイスを収録しています。カードを表示した画面上で、“なでる”“キスする”“プレゼント”“起こしてもらう(目覚まし)”などの操作をすることで、キャラクターの“愛情度”が向上し、“愛情度”に応じて、ボイスの数や、「嫁」として選べるキャラクターの上限数が増えていきます。本アプリのダウンロードと、1キャラクターあたり2枚のカードは無料で、さらに有料でカードを購入することも可能です。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)