プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年10月20日

NECビッグローブ株式会社

https://yukar.in/

 BIGLOBEは、本日より、ツイッターなどのソーシャルサービスに投稿されたコメントをパーソナルクラウド上に保存できる「Yukarin’Note(ゆかりんのーと)」ベータ版を強化し、コメント投稿機能や公開範囲を限定したノート共有機能を提供します。

「Yukarin’Note」は、複数のソーシャルサービス上でやりとりした仲間とのコミュニケーション“縁(ゆかり)”をスクラップブックのようにWeb上のノートにまとめるサービスで、ベータ版ではツイッターに対応しています。12月から提供する正式サービスではBIGLOBEメールに対応し、今後はmixiやFacebookなど複数のソーシャルサービスにも順次対応予定です。

本機能強化では、ノート作成者以外の利用者も、自由なコメント投稿が可能となります。さらに、フォロワーに限定したノート共有機能や、「リプライ」・「DM」による通知機能を新たに追加します。これにより、ノート上で仲間同士とのコミュニケーションが可能となり、ノートにまとめた思い出をより深めることができます。

本機能強化の概要は、以下の通りです。

 

■自由にコメントを投稿し、思い出の共有が可能に

ノート作成者以外の利用者も、ツイートをまとめたノートに自由なコメント投稿が可能となります。これにより、“旅先で投稿したコメントや写真”、“有名人からの貴重なリプライ”、“何気ない会話の中で心に残った言葉”などをまとめたノートをフォロワーと共有し、仲間同士でさらに深いコミュニケーションを楽しむことができます。

自由なコメント投稿自由なコメント投稿

 
■フォロワーに限定したノート共有と、「リプライ」・「DM」による通知が可能に

従来から提供している「全公開」・「非公開」の2パターンの公開範囲に加え、フォロワーに限定したノート共有が可能な「フォロワーに共有」を新たに追加します。

「フォロワーに共有」機能「フォロワーに共有」機能

また、作成したノートの通知方法は、従来から提供している「ツイート」に加え「リプライ」・「DM」を選択でき、通知相手を絞ったノート共有が可能となります。

「リプライ」・「DM」による通知機能「リプライ」・「DM」による通知機能

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)