プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年10月5日

 NECビッグローブ株式会社

http://mobile.twipple.jp/?guid=on&tmpl=milkfed

BIGLOBEは、Twitterの投稿・閲覧ができる「ついっぷる」の携帯電話向けサービス(以下ついっぷる携帯版)において、アパレルブランド「MILKFED.(ミルクフェド)」とコラボレーションします。
「ついっぷる携帯版」では、オリジナルのデコ画像と背景デザインを提供し、「MILKFED.」では、オリジナルデコ画像を使った店頭連動のキャンペーンを実施します。

「ついっぷる携帯版」では、今の気持ちや状況を表すデコ画像を、ツイートの末尾に付加してTwitterに投稿できる機能を提供しており、Twitterで人気のワードや季節やイベントに合わせたデコ画像約1,500点、背景デザイン33種類をラインアップしています。なお、「ついっぷる携帯版」およびデコ画像を利用したツイート、背景デザインのきせかえは無料です。

「MILKFED.」とコラボレーションによるオリジナルデコ画像(左)と背景デザイン(右)イメージ「MILKFED.」とコラボレーションによるオリジナルデコ画像(左)と背景デザイン(右)イメージ

 

  • 「MILKFED.」オリジナルデコ画像を提供
    「カルフォルニア・クール」をコンセプトに、シンプルで可愛く女性が女性の為に作る服、「MILKFED.」。その世界観に合わせた可愛いデコ画像3点と、背景デザイン1点を提供。2011年10月5日から2012年1月4日までの3ヵ月間、期間限定で無料提供します。
  • 「MILKFED.」店頭連動のキャンペーン
    MILKFED.公式Twitterアカウント(@MILKFEDJP)をフォローし、そのアカウントからツイートされたオリジナルデコ画像をRT(リツイート)して、その画面を店舗スタッフに掲示すると、原宿店限定でMILKFED.オリジナルステッカーを差し上げます。(先着順、無くなり次第終了となります)
    • 「ついっぷる for iPhone」「ついっぷる for iPad」「ついっぷる for Android」からもキャンペーンに参加できます。

MILKFED.イメージMILKFED.イメージ

「ついっぷる携帯版」は、利用者の75%を女性が占めているほか、女性利用者の7割が30歳以下となっています。こうした利用者層へ、デコ画像や背景デザインを無料提供することで、利用者がより気軽に楽しく活用でき、Twitter利用の活性化を目指すものです。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)