ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://event.twipple.jp/

BIGLOBEは、Twitter上で飲み会やオフ会、ライブなどのイベントをフォロワーに告知し、参加者を手軽に募集できるサービス「ついっぷるイベント」において、日程の調整機能を無料で提供します。本機能により、イベントの告知・募集および参加表明だけでなく、参加メンバーの日程調整やオフ会、飲み会などのイベント開催日時の決定まで簡単にできます。

ついっぷるイベント

ついっぷるイベント

ついっぷるイベント
ついっぷるイベント

今回提供する機能の概要は下記の通りです。

  1. 日程の調整機能
    オフ会、飲み会などのイベント主催者は候補日を入力し、参加者が候補日に参加の可否を「○」「△」「×」で記入することで、どの候補日ならば参加者の都合がつくかを簡単に確認できる機能を提供します。イベント企画者は、参加希望者の都合を確認しつつイベントの日程や開始時間を決定できます。
  2. コメントへの画像投稿機能とスレッド作成機能
    イベントのコメントに画像を投稿できる機能を追加しました。イベント当日の写真やイベントで撮影した記念写真などをコメントと合わせて投稿できます。BIGLOBEが提供している画像ストレージサービス「ついっぷるフォト」に保存されるため、枚数の制限なしに投稿できます。また、話題ごとにコメントのスレッド作成(グループ分け)ができるようになりました。イベントの感想や写真を投稿するスレッドや次回のイベントについて相談するためのスレッドなど話題ごとにスレッド作成できます。
  3. Facebookへの投稿機能
    Facebookアカウントを持っている利用者はFacebookとの連携ができるようになりました。イベントの告知情報やコメントをTwitterに加えてFacebookにも投稿できます。
  4. 自分が参加したイベントの一覧表示
    自分が参加したイベント、参加表明したイベントの一覧を表示できます。参加したイベントを一覧から探すだけで簡単にイベントページにアクセスできます。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/