プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年7月4日

NECビッグローブ株式会社

http://wishry.jp/

BIGLOBEは7月4日より、興味を共有する未来チェックインサービス「Wishry(ウィシュリー)」(注1)を強化し、従来提供している映画ジャンルに加え、新たにイベントジャンルを追加します。これにより、行ってみたいライブやスポーツなどのイベント情報や、参加後の感想などを共有することが可能になります。また、他の利用者の登録した映画やイベントに共感を表明できる「共感!」機能や、登録情報を元に作成した「趣味嗜好グラフ」を提供し、利用者同士の交流を促進してまいります。

このたびの機能強化の概要は下記の通りです。

  1. イベントジャンルの拡大
    映画ジャンルに加え、ライブ、スポーツ、演劇、クラシック、アートなど、年間約6万件の全国のイベントを追加。行きたいイベントへの期待や、行ったイベントの評価を登録し、同時にツイッターでフォロワーとも共有することが可能です。また、オンラインでのチケット販売(注2)も7月中にサービス開始予定です。
  2. 「共感!」機能の新設
    他の利用者が登録した、行きたい映画・イベントへの期待や、視聴・参加後の評価に共感を表明できる「共感!」機能を新設。[共感]をクリックすると、登録者に共感したことが通知できます。これにより、利用者同士のコミュニケーションが活性化し、趣味嗜好の近い利用者の発見や新たな交流を支援します。Wishry 「共感!」機能

    「共感!」機能 イメージ

  3. 趣味嗜好グラフの提供
    登録した情報を管理するMYページ上で、これまでに登録された映画・イベントの情報を元に作成した、趣味嗜好グラフを提供。ライブであればJ-POPや洋楽ロック、ジャズといったジャンルの中で、どれに行きたいと思っているのか、実際に行ったのはどのようなジャンルなのかが一目で分かります。これにより、自分自身や他の利用者が、どんなジャンルに興味があるのかを簡単に知ることができます。

Wishry 趣味嗜好グラフ

趣味嗜好グラフ イメージ

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。


(注1)
「Wishry」 ( http://wishry.jp/ )
観たい映画や行きたいライブ、スポーツなどのイベント情報が閲覧でき、チェックイン(登録)できます。ほかの利用者の登録を閲覧することも可能で、自分と同じイベントを登録しているほかの利用者のチェックインリストを閲覧することで、次に行きたいイベント選びの参考にできるなど、新しい興味の発見をサポートします。また、イベントに行った後に、感想(レビュー)を投稿することもできるため、投稿内容から自分と趣味嗜好が合う利用者を探すことも可能です。Twitterアカウントがあれば誰でも無料で利用することができます。

(注2)
オンラインでのチケット購入
チケットぴあによるチケット購入ページへ誘導します。映画・イベントのチケット発売は、ぴあで取り扱いのある商品に限ります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)