プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年7月1日

NECビッグローブ株式会社

http://mezamashi.biglobe.ne.jp/kanojo/

BIGLOBEは、2011年7月1日より、iPhone向けアプリ「目覚まし彼女(mezamashi-kanojo)」の提供を開始いたします。

本アプリは、街にいそうな可愛い女の子が“目覚まし彼女”として、アラーム画面に登場するもので、朝が苦手な人でも、毎朝起きるのが楽しみになる目覚ましアプリです。“目覚まし彼女”は、アラーム中は顔を隠していて、アラームを停止すると、顔やプロフィールを見ることができます。アラームには好きな音楽を設定できるほか、アラーム開始から停止までにかかった時間を表す “すぐ起き指数”や、アラームを停止すると、メッセージをTwitterに自動投稿できる“おはツイート(Tweet)機能”なども備えています。また、iOS4.0以降の端末では、iPhone3Gでは実現できなかったマルチタスクに対応しており、アラーム設定後にアプリを終了させても、設定した時間に、アラーム/スヌーズを鳴らすことが可能になりました。無料お試し版アプリでは、“目覚まし彼女”は1人しか登場しませんが、アプリ内のショップから有料版(目覚まし彼女vol.1、vol.2)を購入することによって31人(各有料版あたり)の目覚まし彼女が日替わりで起してくれます。

本アプリの概要及び特長は以下の通りです。

  • サービスの概要
    • 利用料金 :
      無料お試し版(目覚まし彼女は1人)
      目覚まし彼女vol.1 230円(税込み) (目覚まし彼女は31人)
    • 提供サイト : Appstore(Apple社運営)
      対象機種 : iPhone
  • 目覚まし機能
    街にいそうな可愛い女の子がアラーム画面に登場します。“目覚まし彼女”は、アラーム中は顔を隠していて、アラームを停止すると、顔やプロフィールを見ることができます。

目覚まし彼女 目覚まし機能

 

  • すぐ起きゲージ、すぐ起き指数
    アラーム中には、時間の経過を表す“すぐ起きゲージ”も表示(画像1)。“すぐ起きゲージ”と連動して目覚まし彼女の画像が小さくなります。なお、アラームが鳴り始めてから停止までに、どのくらいの時間がかかったのかを表す“すぐ起き指数”を通知します。アラーム停止までの時間が長いほど、“すぐ起き指数”は小さくなります(画像2)。また、あらかじめTwitterアカウントを設定しておくと、アラーム停止時に、“すぐ起き指数”とメッセージをTwitterに自動的に投稿できます。メッセージは、30文字以内で自由に設定可能です。

目覚まし彼女 すぐ起きゲージ、すぐ起き指数

  • マルチタスク対応、ショップ機能
    iOS4.0以降の端末であれば、アラーム設定中にホームボタンや電源ボタンを押してアプリを終了させても、設定した時間に、アラーム/スヌーズを鳴らすことが可能になりました。また、無料お試し版に収録されている「目覚まし彼女」は1人ですが、アプリ内のショップで購入できる有料版には、31人の目覚まし彼女が収録されており、日替わりで起してくれます。今後は、アプリ内のショップに有料版を順次追加する予定で、購入した有料版は、アプリ内の設定画面で切替えて利用することが可能です。(「目覚まし彼女vol.2」2011年7月上旬配信開始予定、「目覚まし彼女vol.3」 2011年8月配信開始予定)

目覚まし彼女 マルチタスク対応、ショップ機能

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBE 目覚まし彼女事務局
お問い合わせフォーム : https://mezamashi.biglobe.ne.jp/info/pc/form.html

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)