プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年6月27日

NECビッグローブ株式会社

ポチ : http://po-chi.jp/
Seesaaブログ : http://blog.seesaa.jp/

BIGLOBEは、無料の秀逸なアプリや動画コンテンツなどに対して、利用者が感謝の気持ちを入金で伝えることができるペイメントサービス「ポチ」で、国内ブログサービス大手のシーサー株式会社(本社:東京都渋谷区)との連携を開始し、同社のブログサービス「Seesaaブログ」上で活躍するブロガーが、ブログ上に“ポチボタン”を設置できるようにいたします。

「ポチ」は、個人発のアプリやコンテンツに対して、100円(税別)から手軽に入金(“ポチ”する)できるサービスで、「感動的な動画を作ってくれた人に共感を伝えたい」「自身の旅行にとても参考になったブログを書いてくれた人にお礼したい」といった利用者のニーズに応えるものです。入金には、BIGLOBEの決済基盤を活用しているため、アプリ・コンテンツの制作者、入金する利用者の双方が、銀行口座や連絡先などの個人情報を公開することなく、安心して利用することができます。また、クレジットカードやEdy、BitCashなど多数の支払い方法を選ぶことができるなど、高い利便性も実現しています。

このたび連携する「Seesaaブログ」は、250万人の会員、月間8億PVを有する大手ブログサービスです。
本連携により、「Seesaaブログ」を利用しているブログに、“ポチボタン”の設置が可能になるもので、読者は、感謝や感激を“ポチ”により、ブロガーに伝えることが可能になります。また、ブロガーにとっては、読者の反応を知ることで、投稿のモチベーション向上につながります。

「Seesaaブログ」では、下記のブログを始め、導入ブログを今後も増やして行く予定です。

※上記ブログの“ポチボタン”の設置は対応中ですが、ポチファンページから利用できます。

Seesaaブログ投げ銭サービス「ポチ」

「ポチ」では、今後コンテンツファームとの連携強化を行い、サービス提供者と利用者をつなぐことで、インターネット上のコンテンツの充実、利用の活性化を図り、2012年3月末までに5,000コンテンツの参加、利用者10万名を目指してまいります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)