プレスルーム

お知らせBIGLOBE
2011年6月9日

NECビッグローブ株式会社

http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/mobile_viewer/

BIGLOBEは、クラウド型営業支援・顧客管理システム“Salesforce” の携帯電話からの利用が可能になる「BIGLOBE携帯ビューワ for Salesforce」を強化し、本日よりAndroid搭載端末からの利用にも対応します。また、アクセス可能な端末を限定するセキュリティ機能を追加するほか、シンプルで使いやすいスケジュール機能も新たに提供いたします。

「携帯ビューワfor Salesforce」は、携帯電話からも“Salesforce”上の情報閲覧や更新を可能にするもので、外出・移動中でも、商談情報を確認したり、社内とタイムリーに情報を共有できるなど、業務効率化を実現するサービスです。

BIGLOBE携帯ビューワ for Salesforce本強化の概要は以下の通りです。

  1. Android搭載端末に対応
    従来、対応している国内主要3キャリア(NTTdocomo、au、SoftBank)の携帯電話やiPhoneに加え、昨今利用者が急増しているAndroid搭載端末にも対応。これにより、利用者はキャリア・メーカーなどを気にすることなく、どの端末からでも利用が可能になる。
  2. 端末固定化によるセキュリティの向上
    あらかじめ登録された携帯電話やiPhone、Android搭載端末のみに利用を限定する機能を追加。企業の管理者は、社員の個人携帯からのアクセスや、退職した社員による不正アクセスなどを防ぎ、安全に運用できる。
  3. 手帳感覚で使いやすい直感的なスケジュール閲覧・登録画面
    iPhone、iPad、Android搭載端末向けには、シンプルで紙の手帳のような使いやすさを重視したスケジュール閲覧・登録画面を新たに提供。本機能では、関係者のスケジュールの参照や登録もできるため、外出先などからも、会議などのスケジュール調整が可能になる。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NECビッグローブ ビジネスサービス事業部 クラウドサービスグループ
電話: (03)6479-5692 (土日祝除く 9:00-12:00 13:00-17:00)

アーカイブ

最新情報

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

アニメニュース(2013年3月以前)