ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/mobile_viewer/

BIGLOBEは、SaaS型営業支援・顧客管理システム“Salesforce” の携帯電話からの利用が可能になる「Salesforce携帯ビューワ」を強化し、iPhoneからの利用にも対応します。

Salesforce携帯ビューワ   Salesforce携帯ビューワ

「Salesforce携帯ビューワ」は、携帯電話からも“Salesforce”上の情報閲覧や更新を可能にするもので、外出・移動中でも、商談情報を確認したり、社内とタイムリーに情報を共有できるなど、業務効率化を実現するものです。このたびの強化では、従来から対応する国内主要3キャリア(NTTdocomo、au、SoftBank)の携帯電話に加え、昨今利用者が急増しているiPhoneからの利用も可能になりました。

本強化の概要は以下の通りです。

  1. 充実したコミュニケーション機能
    スケジュールの閲覧・新規登録、社外関係者の連絡先確認、前回の訪問履歴や活動状況などの管理機能や、ツイッターのようにリアルタイム・コミュニケーションができる”Chatter”といったソーシャル機能に加え、企業が独自に追加したカスタムオブジェクトもiPhoneから利用できる。これにより、外出先からもプロジェクト状況や商談のステータスなどの共有が可能になるなど、業務効率化を実現。
  2. モバイルユーザのアクセス制限により、情報流出のリスクを低減
    企業の管理者は、携帯電話やiPhone経由での企業のSalesforce情報にアクセスできる利用者を制限できる。これにより、携帯端末を紛失した場合などに管理者側で該当ユーザのモバイル利用を停止し、不正アクセスを防ぐことが可能。

今後、「Salesforce携帯ビューワ」では、Android搭載端末にも対応を拡大するほか、企業のニーズに合わせた機能の追加やセキュリティの強化などを検討してまいります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NECビッグローブ ビジネスサービス事業部 Webインテグレーション部
電話: 03-6479-5658 (平日 9:00~12:00、13:00~17:00)