NECビッグローブ株式会社
http://kirei.biglobe.ne.jp/trend/01/3.html
BIGLOBEは、サニーサイドアップ、インテグレートとの共同プロジェクト“美価値創造研究所”での調査「アラフォー女性のモバ美(モバビュー)(注1)選びの実態」の結果を、美容・ライフスタイル情報を提供するアラフォー女性向けポータルサイト「Kirei Style」にて発表しました。
調査の結果、アラフォー女性のモバ美選びは、アラサーよりも購入金額に対する意識が高く、さらに購入したモバ美を2人に1人が友達に勧めていることがわかりました。また、今年欲しいモバ美としては、電動歯ブラシやハンディミストがアラサーに比べてニーズが高く、身だしなみグッズとして利用したいとことがうかがえます。
■調査概要■
期間:2010年12月22日~2011年1月26日
対象:20~49歳の女性
方法:インターネット調査(キレイトレンドボイス調べ)
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
(注1)
モバ美(モバビュー)とは、”携帯できる美容家電=モバイル+ビューティ“ のことで、例えば、電動歯ブラシ、ハンディミスト、ヘアアイロンなどです。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/