ニュース

【重要なお知らせ】東日本大震災の被害に対する支援について

  • プレスルーム
2011-03-17

NECビッグローブ株式会社

3月11日に発生した東日本大震災で、多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げるとともに、被災されました方々に対し心よりお見舞いを申し上げます。

BIGLOBEは、インターネットサービスの安定的な提供につとめるとともに、このたびの大震災の深刻な被害に対し、以下の支援を行なってまいります。

  1. 義援金の募集について
    被災された方々に対する義援金の募集を行っています。チャリティ壁紙(100円~10,000円)のお申込み金を、全額義援金として寄付いたします。
  • 「東日本大震災チャリティ壁紙」
    http://www.cplaza.ne.jp/charity/

    • 申込期間 : 2011年3月14日(月)より受付
    • 寄付先   : 日本赤十字社

※2011年5月26日(木)をもって受付は終了いたしました。皆様の温かいご支援に深く感謝いたします。

  1. BIGLOBEからの義援金寄付
    被災者の救援及び被災地の復興に少しでも役立てていただくため、当社から義援金として
    日本赤十字社に3,000万円を寄付いたします。
  2. 被災した企業および復興支援のための情報発信に対しクラウドサービスを無償提供
    http://business.biglobe.ne.jp/news/info/201103jishin.html
  • 「BIGLOBEクラウドホスティング」の無償提供
    被災した企業における通常の企業活動に必要なシステム利用のためのサービス基盤として、また安否確認情報、交通情報、鉄道の運行状況など被災地に必要な情報を迅速に届けるための情報発信を行う組織・団体向けに、「BIGLOBEクラウドホスティング」の無償IDを提供。
    申し込み翌月末まで無料での利用が可能)
  • 「BIGLOBEメッシュストレージサービス」の無償提供
    被災地の復興に向けて、情報共有等ストレージサービスを必要とする企業・組織・団体向けに、「BIGLOBEメッシュストレージサービス」を90日間無料で提供。
  1. 緊急時の在宅勤務支援「Salesforce携帯ビューワ」の無償提供
    Salesforce導入企業向けに、計画停電などの影響により出社困難な社員向けサービスとして、自宅からモバイル経由でSalesforceが利用できる「Salesforce携帯ビューワ」を無償提供いたします。(申し込み翌月末まで無料での利用が可能)
    http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/mobile_viewer/
  2. BIGLOBE料金の減免について
    被災地にお住まいの方で、BIGLOBEの接続サービスをご利用いただけないお客様を対象に、
    インターネット接続サービスの利用料金を減免いたします。
    詳細につきましては、別途、お知らせいたします。
    http://support.biglobe.ne.jp/news/news333.html