NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEは、BIGLOBE会員(注1)向けに、パソコン内の写真、連絡先、書類などの大切なデータをオンラインクラウド上に自動でバックアップするサービス「BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)」の提供を開始します。
本サービスは、月額420円(税込)で、パソコン内の大切なデータをオンラインクラウド上のデータ保管領域(25GB)に自動でバックアップするサービスです。利用者は、専用ソフトをインストールし簡単な設定をするだけで、撮りためた大切な写真や大事な方の連絡先、重要な書類といった個人のさまざまなデータを定期的にバックアップすることが可能です。
本サービスでは、高度なセキュリティ暗号化技術の採用により、バックアップデータへの不正アクセスを防止します。その上、万が一パソコンが故障してしまった場合でも、クラウド上のデータ保管領域から別の端末へ復元させることができるため、利用者は大切なデータを安心・安全に保存することが可能です。
「BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)」トップページ
本サービスの概要は以下の通りです。
■「BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)」
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1)
支払い方法登録済みのBIGLOBE会員。ただし、法人会員は除きます。
(注2)
PC/AT互換機。Intel Pentium(R) 4以上、AMD Athlon(TM) 64以上、または互換プロセッサー。日本語版 Windows(R) XP、Windows(R) Vista、Windows(R) 7またはWindows(R) 8オペレーシングシステム(32bit/64bit 対応)。
メモリ : 上記OSが正常に動作し、512MB以上(1GB以上を推奨)
ハードディスク : 250MB以上の空き容量(プログラムファイル用)
詳細は、「BIGLOBE自動バックアップ(AOSBOX)」サイトを確認ください。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/