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プレスリリースBIGLOBE
平成30年台風第7号及び前線等の
大雨災害で被災されたお客さまに対するBIGLOBEのご支援について
2018年7月13日

ビッグローブ株式会社

このたびの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、このたびの災害救助法が適用された地域のお客さまを対象とし、BIGLOBEモバイルにて10GB分のデータ通信が可能なボリュームチャージを無償で提供します。
また、このたびの台風及び大雨の被害により、BIGLOBEの接続サービスを利用いただけなかったお客様を対象とし、接続サービス利用に伴う料金を減免します。

 

◆ボリュームチャージの無償提供

  1. 対象のお客さま
    平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するBIGLOBEモバイル(注2)のお客さま【災害救助法適用地域】
    http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html
  2. ボリュームチャージの無償提供について(注3) (注4)
    ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。対象のお客さまには10GBの容量を無償提供します。ボリュームチャージに使用期限はありません。10GBを使い切るまで、お客さまのご都合で利用いただけます。
    https://support.biglobe.ne.jp/mobile/vcharge.html
  3. 時期
    2018年7月17日から7月20日までに順次提供
  4. 7月に購入済のボリュームチャージの料金について
    対象のお客さまがすでに7月に購入済のボリュームチャージの料金については、無償とします。

◆接続サービスの料金減免

  1. 対象のお客さま
    平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するお客さまで、被災による通信設備の故障、避難指示、勧告により接続サービスが利用できなかったお客さま(注5)
  2. 減免の対象となる料金
    BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金(注6)
  3. 対象の期間
    2018年7月から8月のうち、BIGLOBEの接続サービスが利用できなかった期間

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。


(注1)
今後、災害救助法適用地域が追加された場合、同様の措置を拡大します。

(注2)
ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランを除きます。

(注3)
対象のお客さまには上記期間に別途メールでお知らせします。

(注4)
7月17日時点でボリュームチャージの容量をお持ちのお客さまは、容量を使い切った後にご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。8月31日までに購入の最大10GB分のボリュームチャージは無償となります。購入手続きの必要なお客さまには別途メールでお知らせします。
(注5)
減免をご希望のお客さまは、BIGLOBEへ連絡をしていただく必要があります。

(注6)
光ファイバー接続サービスにおける、接続コース、接続オプション、接続コースに付随する機器利用料、IP電話サービスの利用料金を含みます。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

【BIGLOBE個人会員のお客さま】
BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)
TEL:0120-98-8913(通話料無料)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

 

【BIGLOBE法人会員のお客さま】
BIGLOBE法人事務センター(平日9:00~12:00、13:00~17:00)
TEL:0120-24-5644(通話料無料)

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