ニュース

ビッグローブ株式会社

http://support.biglobe.ne.jp/news/news551.html

BIGLOBEは、4月3日よりモバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」のシステムと株式会社NTTドコモの顧客システムをオンライン連携しました。これにより、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)やサービス利用停止などの手続きがWebから可能になるほか、処理時間の短縮も実現します。

  • MNP開通 (受付時間 9:00~20:00)
    MNPを利用して申し込みをした場合、SIM到着後にMNP転出元からBIGLOBE SIMへのMNP開通作業が必要。従来の電話でのMNP開通受付では、開通までに2時間かかっていたところ、Web受付が可能になったことで、開通までの時間を数分程度(注1)に短縮(注2)
  • 利用一時停止・再開 (受付時間 24時間可能)
    SIMの不正利用対策として音声通話やデータ通信を一時的に止める事ができるサービス。従来の電話受付に加え、Web上で24時間申し込み可能に。一時停止・再開作業を数分程度(注1)で対応。

 

BIGLOBEはネットとリアルの世界の「Life-changing Company」を目指し、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

(注1)
申込状況などにより、処理完了までの時間は変わります。

(注2)
Webや電話での開通申し込みがなかった場合、SIM到着後2日程度で自動的に開通。

 

※「BIGLOBE SIM」はモバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」のコミュニケーションネームです。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/