ニュース

ビッグローブ株式会社

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/counter.html

BIGLOBEは、高速モバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」の、2016年4月における店頭申込者の93%が高速データ通信容量6GB以上の大容量プランを選択したことをお知らせします(注1)。2016年5月にBIGLOBE SIMを店頭で購入した利用者(N=110)は、42%が格安SIMの容量、40%が通話品質に不安を感じており、BIGLOBE SIMを選んだ理由として77%が大容量プランのコストパフォーマンスの良さをあげています。

格安SIM/スマホに対する不安はありましがか?

 

なお、同時期にBIGLOBEサイト経由で大容量プランを申しこんだ割合は71%であり、店頭申込者の方が22ポイント高い割合で6GB以上の大容量プランを選択しています。

 

BIGLOBEでは、6GB以上の大容量プランの利用者獲得強化のため、本年6月15日より、ビックカメラ名古屋駅西店で、音声通話が可能なSIMカードのMNP(モバイルナンバーポータビリティ)を行える「BIGLOBE SIM」の即時発行を受付開始します。また、今後は、有楽町店、新宿西口店、新宿東口店(ビックロ)、ラゾーナ川崎店、なんば店と5店舗のビックカメラ店舗においても即時発行の受付を順次開始いたします。

BIGLOBEは、「BIGLOBE SIM」ライトSプランや12ギガプランをはじめ、全国8万箇所でWi-Fiが利用できる「BIGLOBE Wi-Fi」など大容量通信時代に対応したサービスを提供しています。今後も、時代のニーズを先取りしたサービスを通じて、お客さまにとってより便利で快適なモバイルサービスを提供します。

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


(注1)
BIGLOBEによる独自調査をもとに算出。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/