ニュース

ビッグローブ株式会社

http://news.biglobe.ne.jp/

「BIGLOBEニュース」スマートフォン向けサイト

BIGLOBEは、本日、ニュースポータルサイト「BIGLOBEニュース」のスマートフォン向けサイトをリニューアルします。本リニューアルにより、インターネット利用者の関心をリアルタイムに分析し、今、話題になっているニュース記事のタイムリーな提供が可能になります。

従来、「BIGLOBEニュース」は最新のニュース記事を順次掲載してきました。今回のリニューアルでは、最新のニュース記事に加えて、インターネット上で話題となっているキーワードを5分毎に分析し、今、注目されているニュース記事の掲載も行います。また、ニュース記事に寄せられたコメントの内容を分析し、ニュースに対する喜怒哀楽をアイコンで可視化して表示します。これにより、今、話題となっているニュース記事を利用者の意見と併せて見ることができます。

なお、本日のスマートフォン向けサイトリニューアルに加えて、8月下旬にはAndroid(TM)版「BIGLOBEニュース」アプリのリリース、今秋にはiOS版「BIGLOBEニュース」アプリのリニューアルも予定しています。今後もBIGLOBEはスマートフォンでの新しいニュース発見を支援します。

 
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/