ニュース

ビッグローブ株式会社

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/shitemita1/

BIGLOBEは、本日より、パソコンの実用ワザやネットのトレンドなどを発信する情報サイト「エンジョイ!マガジン」において、SIMカードをスマートフォンに挿入する様子を動画で配信する特別企画「SIMさしてみた」を公開します。
このたび公開する第1弾では、九州発のアイドルグループ・LinQ(リンク)の髙木悠未、福山果奈、吉川千愛の3人がSIMカードの挿入に挑戦しています。何も知らされずにSIMカードとスマートフォンを手渡された3人が、カバーの開け方やSIMカードをさす場所が分からず3分の制限時間内で悪戦苦闘する姿を配信します。

九州発のアイドルグループ・LinQ(リンク)九州発のアイドルグループ・LinQ(リンク)

SIMカードは、手持ちのスマートフォンやSIMフリーのスマートフォンなどに挿入して利用するもので、通信するために必要なICカードのことです。利用者は、MVNO(仮想移動体通信事業者)などが提供するSIMカードサービスの中から自分の利用スタイルに合わせたプランを選ぶことで、月々の通信料金を節約することができます。しかし、SIMカードは利用者自身で交換・挿入する必要があるため、「簡単にSIMカードを交換できるか不安」といった声がありました。

このたび公開した「SIMさしてみた」では、SIMカード挿入の様子を動画で配信することで、コツが分かれば誰でも簡単にSIMカードの交換ができることを紹介し、利用者の不安を払拭(ふっしょく)するものです。今後、第2弾、第3弾の動画配信も予定しています。

「エンジョイ!マガジン特別企画SIMさしてみた」イメージ画像「エンジョイ!マガジン特別企画SIMさしてみた」イメージ画像

 

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/