NECビッグローブ株式会社
http://security.biglobe.ne.jp/mamoru/
BIGLOBEセキュリティは、本日より、利用者のセキュリティにまつわる実体験を投稿、閲覧できるセキュリティ啓発サイト『セキュリティ戦士 マモルくん』(注1)のコンテンツ「みんなの体験談」において、「ゆるいね!」ボタンやコメント記入により、利用者同士で相互啓発できる機能を追加します。
相互啓発できる機能が追加された「みんなの体験談」
本コンテンツでは、「ゆるいね!」という、“セキュリティに対する意識が不十分である”と感じたときに押せるボタンを設けることで、利用者同士が体験談を介してセキュリティ意識の低さを認識し合うとともに、その意識を高め合うことが狙いです。また、「ゆるいね!」が多くついた体験談に対して、BIGLOBEセキュリティのオリジナルキャラクターである『セキュリティ戦士 マモルくん』が、正しいセキュリティ知識を伝授するコンテンツ「お仕置き部屋」も予定しています。
本機能の追加にあわせて、BIGLOBEのセキュリティソフト「セキュリティセット・プレミアム」を合計100年分プレゼントするTwitterキャンペーンや、体験談の投稿者に『セキュリティ戦士 マモルくん』のオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも開始いたします。
本キャンペーンの概要は以下の通りです。
■BIGLOBEのセキュリティソフト合計100年分 プレゼントキャンペーン概要
セキュリティソフト合計100年分プレゼントのキャンペーンページ
■セキュリティあるある体験談投稿キャンペーン概要
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
(注1)
『セキュリティ戦士 マモルくん』とは、セキュリティの重要性について、利用者に対して啓発するBIGLOBEのオリジナルキャラクターです。セキュリティに関して興味が無い人でも、楽しく閲覧できるよう親しみやすいアメコミ風モデルを採用してます。『セキュリティ戦士 マモルくん』は、普段はセキュリティソフト会社に勤めるビジネスマンだが、ウイルスに感染しそうな人を見るとスーツからコスチュームに変身してウイルスと戦う闇のヒーローというキャラクター設定です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/