ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://travel.biglobe.ne.jp/joshitabi/latesummer.html

「BIGLOBE旅行」は8月9日より、9月に遅めの夏休みを取る方に、オススメの旅行先を紹介する「少し遅めの夏休み特集2013」を公開します。

本サービスは、7月~8月の繁忙期を避けて、9月に夏休みを取って旅行をする方に、「BIGLOBE旅行」編集スタッフがオススメの旅行プランを選定し、紹介します。「美肌の湯VS美人湯」、「オーベルジュでグルメ旅」、「瀬戸内のアートを巡る旅」の三つのテーマで構成されています。

本特集の概要は以下の通りです。

1.美肌の湯VS美人湯~泉質、効能や、周辺の温泉旅館、観光情報を紹介~
夏の日差しで疲れたお肌を癒したい女性のために、日本三大美肌の湯を代表して「嬉野温泉(佐賀県)」を、日本三大美人湯を代表して「龍神温泉(和歌山県)」をピックアップ。それぞれ美肌の湯、美人湯とされる由縁や、泉質、効能などと併せて周辺の温泉旅館の人気ランキングや、周辺の観光スポットを紹介します。

美肌の湯人気ランキング
嬉野温泉(佐賀県) 

美人湯人気ランキング
龍神温泉(和歌山県)

1位 ハミルトン宇礼志野

1位 龍神温泉 上御殿

2位 萬象閣敷島

2位 季楽里龍神

3位 大正屋

3位 下御殿

4位 椎葉山荘

4位 美人亭

5位 ひさご旅館

5位 有軒屋旅館

※「BIGLOBE旅行」2012年9月のアクセス数よりランキングを作成

嬉野温泉1位の「ハミルトン宇礼志野」は、温泉街の上にある小高い丘に立つ瀟洒な洋館です。龍神温泉1位の「龍神温泉 上御殿」は、国の有形文化財に登録された創業400年の老舗旅館です。

2.話題のオーベルジュを厳選紹介
美味しい料理が食べられる宿泊施設として人気のオーベルジュを厳選して紹介します。オーベルジュは、元々はフランスが発祥の地ですが、最近ではフランス料理に限らず、和食やイタリアンなど、さまざまな料理を提供するオーベルジュが人気を集めています。実際に利用した人による評価や口コミ情報を見られるので、希望のオーベルジュを見つけるのに役立ちます。

3.瀬戸内のアートを巡る旅
3年ぶり2回目の開催となる瀬戸内国際芸術祭2013は、現代アートと瀬戸内海の島々の文化や暮らしに触れられるイベントです。人気のアート作品と美術館を巡るモデルプランや、周辺の宿泊施設を紹介します。作品鑑賞パスポート付の宿泊プラン情報もあり、お得な旅行プランを立てるのに便利です。

 

各テーマで取り上げた宿泊施設は、14の旅行サイトの宿泊プランの中から、目的に合ったお得なプランを比較検討できます。気に入った宿泊プランが見つかったら、そのままオンライン予約も可能です。

少し遅めの夏休み特集2013

 

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/