ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://kirei.biglobe.ne.jp/t_gourmet/coupon/iphone/top_pc.html

BIGLOBEは、iPhoneを振る(シェイク)だけで、現在地近くの飲食店のクーポンを探せるアプリ「振ってクーポン」(注1)の機能を強化し、利用者からの要望が多かった“エリア検索機能”を追加しました。

“エリア検索機能”では、現在地付近に限らず、指定したエリア飲食店クーポンの検索が可能になります。地図上で、希望のエリアをタッチ(長押し)するだけで、都道府県や最寄り駅を入力・選択する手間無く、簡単に周辺にあるお店やクーポンを探すことができます。これにより今すぐ行きたいお店の検索だけでなく、あとで行きたい、週末に行きたいといったお店も手軽に検索することが可能になります。

さらに、営業中に絞り込んで検索するオプションや、お店のカテゴリ(和食、洋食、中華、居酒屋など)を指定して検索するオプションも追加しました。これらのオプションを使うことで、早朝や深夜に営業しているお店を探すときや、遅めのランチを取りたいときのお店探しが便利になります。

iPhone向けアプリ「振ってクーポン」に エリア検索機能を追加

 

今後も利用者の意見を参考に、『簡単・便利・お得』なクーポンアプリを目指して機能を拡充してまいります。

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


(注1)
「振ってクーポン」は2013年3月20日、21日でApp Storeの「フード・グルメ」カテゴリ無料1位を獲得しました。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/