NECビッグローブ株式会社
http://security.biglobe.ne.jp/mamoru/
BIGLOBEセキュリティは、本日より、インターネットやスマートフォンにおける、利用者のセキュリティに関する意識向上を目的とした啓発コンテンツを拡充します。
本コンテンツは、アメコミ風の独特なイラストタッチを採用したオリジナルキャラクター『セキュリティ戦士 マモルくん』を起用し、身近に潜むウイルス感染などのトラブルやウイルス対策の重要性を利用者にわかりやすく紹介するものです。本コンテンツでは、利用者がインターネットを使用した際のセキュリティ意識レベルについて、クイズ感覚で診断できる「ゼージャク診断」をはじめ、実際にウイルス感染したなどの体験談の投稿や閲覧ができるコンテンツを提供します。
昨今、スマートフォンやタブレット市場の拡大と通信環境の充実に伴い、多くの利用者が手軽にどこでもインターネットを楽しめるようになった一方で、インターネットにおける悪質なアプリやウェブサイトによるウイルス感染、フィッシングサイト誘導などの被害は増加しています。
本コンテンツは、インターネット上のトラブルについて具体的な事例の紹介や対処法を通じて、利用者のセキュリティに関する意識向上につなげます。今後も、BIGLOBEセキュリティでは、利用者が安心・安全にインターネットを楽しめるようサポートしていきます。
『セキュリティ戦士 マモルくん』を起用したセキュリティ啓発コンテンツ
本コンテンツの概要は、以下の通りです。
※『セキュリティ戦士 マモルくん』とは
セキュリティの重要性について、利用者に対して啓発するキャラクター。セキュリティに関して興味が無い人でも、楽しく閲覧できるよう親しみやすいアメコミ風モデルを採用。
『セキュリティ戦士 マモルくん』は、普段はセキュリティソフト会社に勤めるビジネスマンだが、ウイルスに感染しそうな人を見るとスーツからコスチュームに変身してウイルスと戦う闇のヒーローというキャラクター設定。
なお、体験談投稿者の先着100名にプレゼントするオリジナルグッズ特典の概要は、以下の通りです。
その他、応募に関する詳細情報については、上記ページをご確認ください。
BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/