ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/mobile_viewer/

BIGLOBEは、携帯電話やスマートフォンから、“Salesforce CRM”へのアクセスを可能にするサービス「BIGLOBE 携帯ビューワfor Salesforce」を強化し、12月20日より「カスタマーポータル機能」に対応します。なお、本日から本機能の申し込み受付を開始します。

「BIGLOBE 携帯ビューワ for Salesforce」は、モバイルを活用し、外出先や移動中にも “Salesforce CRM”上の情報閲覧や更新を可能にすることで、業務効率化を実現するサービスです。このたび、顧客ごとのサポートWebページを作成し、そのWeb上で顧客サポートを行うことができる“Salesforce CRM”の「カスタマーポータル機能」に対応することで、モバイルからも利用可能となります。例えば、従来、社外で作業を行う提携先企業に対して、電話やFAXなどで行っていた業務情報や製品情報の提供を、提携先企業限定のWebサイトを用意して、モバイルからリアルタイムでセキュアに閲覧できるようになるなど、業務の効率化を支援します。

BIGLOBEでは、今後も、スマートフォンやタブレット端末などのクラウドデバイス活用を中心とした、Salesforceの導入支援やカスタマイズなどを行ってまいります。なお、12月6日(木)に東京ビッグサイト西ホールにて開催される「Cloudforce Japan」のNECブースにて、「BIGLOBE 携帯ビューワ for Salesforce」を出展します。
http://business.biglobe.ne.jp/news/seminar/20121206.html )

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NECビッグローブ ビジネスサービス事業部 企画・開発グループ
電話:03-6479-5692 (平日 9:00~12:00、13:00~17:00)