ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://sash.kirei.biglobe.ne.jp/sns/

BIGLOBEは、美容・ライフスタイル情報を提供する「Kirei Style(キレイスタイル)」において、ランニングを通じて美しくなりたい、健康になりたいという女性のためのランニングSNS『みんなでSash!』の提供を開始いたします。

みんなでSash!『みんなでSash!』は、ランニングを中心に、女性の利用者同士が気軽にコミュニケーションを楽しめるコミュニティを実現します。ランニングを継続できるよう励まし合うコミュニティや、ランニングファッションを披露し合うコミュニティなど、テーマ別にコミュニティを用意することで、専用SNSならではの活発なコミュニケーションを実現し、ランニングを楽しみながら続けられるようサポートします。また、走った距離や時間などのログ管理(ランニング日記)ができるほか、本SNSへの投稿内容を、同時にFacebookに投稿することも可能です。なお、利用にはFacebookアカウントが必要です。

 

『みんなでSash!』トップページ
『みんなでSash!』トップページ

 

Sash!コミュニティページ
Sash!コミュニティページ

 

『みんなでSash!』の特長は下記の通りです。

  1. テーマ別のコミュニティ
    「ランニングをはじめる宣言」「ランニングファッション」「今日のねぎらいカンパイ!」など、テーマ別のコミュニティを提供します。コミュニティのテーマを明確にすることで投稿がしやすく、活発なコミュニケーションが期待できます。また、共感の気持ちを気軽に表現できるスマイルボタンを用意し、利用者同士のコミュニケーションを促進します。今後は、「ランニング後のおすすめグルメ」「お気に入りランニングソング」といった、女性がランニングを楽しめるテーマのコミュニティを随時、追加していきます。
  2. ランニング日記機能
    ランニングの距離と時間を記録することができます。入力された数値をもとに、平均消費カロリー(注1)を自動計算し、結果が表示されます。ランニングのログだけでなく、食事、出来事、気になったことなどを記録することにより、毎日の自分の傾向や努力を見直せます。

 

今後、Kirei Style『みんなでSash!』では、マラソンやトレーニングに関するミッションを、利用者間で駅伝のタスキのように、順番にクリアしていくゲーム的な要素を含んだ企画や、スポーツメーカー・販売店などとの連携も検討しています。女性視点で、ランニングライフをサポートするサービスの提供をすることにより、利用者間でコミュニケーションや交流が図れるコミュニティとして、活性化を図ってまいります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。


(注1)
平均消費カロリーは、「厚生労働省 健康づくりのための運動基準・指針」を元に計算をしています。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/