ニュース

ビッグローブ株式会社

http://support.biglobe.ne.jp/simapp/app_intro/

BIGLOBEは本日より、Android(TM)向けに、モバイル通信サービス「BIGLOBE SIM」契約者が利用状況を確認できる「BIGLOBE SIMアプリ」を提供します。本アプリは、当月利用した高速データ通信量を確認できるほか、前月の総通信量、「BIGLOBE SIM」の契約情報など、「BIGLOBE SIM」に関する情報を確認することが可能です。

アプリ画面イメージ画像
本アプリの概要は以下の通りです。

  1. データ利用状況の確認
    当月利用した高速データ通信量および高速データ通信残量を確認することが可能。前月の総通信量、直近72時間の利用量、ボリュームチャージ残量も確認できる。また、高速データ通信容量が一時的に増加するボリュームチャージ申し込みも可能。
  2. 契約内容の確認と変更
    「BIGLOBE SIM」の契約情報や通話履歴、利用明細を確認可能。料金プランの変更やシェアSIMカードの追加なども本アプリより可能。会員サポートページを閲覧できる。
  3. 関連サービスの紹介
    Wi-Fiスポットへの接続を支援する「オートコネクト」や通話料を下げる「BIGLOBEでんわ」など、BIGLOBE SIMを便利に利用するための無料および有料サービスを紹介。

BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。

※iPhone版の「BIGLOBE SIMアプリ」は2016年3月の提供を予定しています。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客さま負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/