経営理念

ビッグローブ 経営理念

「つながる歓び、つなげる喜び」

~人・企業・社会をやさしくつないで、新たな価値と豊かな社会を創造します~

 

ごあいさつ

「Life-changing Company を目指して」


BIGLOBEがその普及の一翼を担ってきたインターネットサービスは、過去15年間においてソーシャル、効率、検索の3つの領域で革命を起こしたといわれています。

人と人とのリレーション創り、時間や場所に制約されない消費、世界中の知識のスピーディな入手など、ネットの力が人々の体験価値を大きく変貌させ、生活のパラダイムシフトを引き起こしました。

リアルの世界に目を向けると、少子高齢化、労働力不足、消費の停滞、Public Safetyなど大きな社会課題の解決が求められています。 その一方で、今後日本の総人口の1/3にも迫る訪日外国人の急増、多数の大規模な再開発とオフィスビルの急増、Computing能力の飛躍的向上など、生活環境や社会トレンドは常に変化しています。

BIGLOBEはそれらの変化に寄り添い、KDDIグループのアセットを活かしながら、ネットとリアルの世界でお客さまの“Quality of life”をより豊かにする「Life-changing Company」となることを目指して、前進し続けてまいります。
ご期待ください。

ビッグローブ株式会社
代表取締役社長 有泉 健

沿革

沿革