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プレスリリースBIGLOBE
北海道胆振地方中東部を震源とする地震で
被災されたお客さまに対するBIGLOBEの支援について
2018年9月10日

このたびの北海道胆振地方中東部を震源とする地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下BIGLOBE)は、このたびの地震により被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにて2018年9月に購入のボリュームチャージの料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにします。
また、このたびの地震での被災により、BIGLOBEの接続サービスを利用いただけないお客さまを対象とし、接続サービス利用に伴う料金を減免、また、破損・紛失されたレンタル機器を交換します。

 

◆ボリュームチャージの無償提供
ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。
北海道に契約者住所が所在するBIGLOBEモバイル(注1)のお客さまを対象とし、2018年9月に購入のボリュームチャージの料金を無償とします。(注2)

◆接続サービスの料金減免
被災により、BIGLOBEの接続サービスを利用いただけなかったお客さまを対象とし、接続サービス利用に伴う料金を減免します。

  1. 対象のお客さま
    北海道に契約者住所が所在するお客さまで、この度の地震の被災による通信設備の故障、避難指示、勧告により接続サービスが利用できなかったお客さま(注3)
  2. 減免の対象となる料金
    BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金(注4)
  3. 対象の期間
    被災による通信設備の故障、避難指示、勧告により、BIGLOBEの接続サービスが利用できなかった期間

◆レンタル機器の交換(注3)
北海道に契約者住所が所在するお客さまで、ビッグローブ光、auひかりをご契約で、被災により、レンタル機器を破損、紛失された場合、ご申告により無償で交換します。

 

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。

 

(注1)
ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランを除きます。

(注2)
お客さまご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。( https://support.biglobe.ne.jp/mobile/vcharge.html )

(注3)
ご希望のお客さまは、BIGLOBEへ連絡をしていただく必要があります。

(注4)
光ファイバー接続サービスにおける、接続コース、接続オプション、接続コースに付随する機器利用料、IP電話サービスの利用料金を含みます。

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客さまからの問い合わせ先

【BIGLOBE個人会員のお客さま】
BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)
TEL:0120-98-8913(通話料無料)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/

 

【BIGLOBE法人会員のお客さま】
BIGLOBE法人事務センター(平日9:00~12:00、13:00~17:00)
TEL:0120-24-5644(通話料無料)

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