BIGLOBEで、希望のメールアドレスを
取得しやすくするサービスの強化について

2003年09月18日

http://email.biglobe.ne.jp/
BIGLOBEでは、9月9日からメールアドレス取得について改善を図り、希望のメールアドレスを取得しやすくいたしました。さらに、既存のBIGLOBEサービス会員が希望のメールアドレスをご利用いただけるように、メールアドレスを変更可能とするサービスを開始しました。
今回の改善の概要は次の通りです。

  1. 希望のメールアドレスの取得が容易に

    サブドメインの数を従来の2倍以上に増やし、希望のメールアドレスを取得しやすくしました。
    ○○○@●●●.biglobe.ne.jp   (今回、●●●の部分を従来の2倍以上に増やすことでご希望のメールアドレスを取得しやすくしました)


  2. メールアドレス変更サービス開始

    メールアドレスの変更サービスを開始しました。何度でも変更することができ、また、変更前のメールアドレスをすぐに停止するか、翌月の末日まで利用できるようにするかの選択もできます。(http://email.biglobe.ne.jp/machange/
    変更手数料300円/回


  3. BIGLOBEメール自動設定の提供

    メールソフトの設定を簡単にするために「BIGLOBEメール自動設定」を新たに提供します。「BIGLOBEメール自動設定」は、メールアドレス変更が完了したWebページからボタンを押すだけで、メールアドレスを自動でメールソフト「OutlookExpress」に反映可能となります。

インターネット利用者の急増に伴い、好みのメールアドレスの取得が困難という状況があり、希望のメールアドレスを取得したいといった要望が増えていました。BIGLOBEは、解決のひとつとして今回のサービスを提供いたします。
BIGLOBEでは、安心して快適にプロードバンドコンテンツやサービスを利用可能にするための強化を「ブロードバン度100%」をスローガンとして展開し、メールをはじめとした基本サービスやブロードバンドコンテンツ/サービスを今後も順次強化してまいります。
【BIGLOBEニュースリリース】トップへもどる
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.